※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。小麦と卵を始めるタイミングについて迷っています。病院が休み中なので、試すのは今週の木、金、土曜だけになります。待つべきか、試してみて大丈夫か悩んでいます。

離乳食について相談です。

明日で初めて1ヶ月です。

小麦と卵そろそろはじめたいなと思ってるのですがみなさん
どちらからはじめましたか??

ちなみに今週日曜日から来週日曜まで通ってる小児科がお休みになるのでもし新しい食材試すとしたら今週の木、金、土曜だけになります。

病院のお休みが終わるまで待つほうがいいのでしょうか?
それとも木、金、土曜で小麦試してみて大丈夫そうなら来週は違う種類の小麦はあげらのは平気でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦を先に試しました!
卵ははじめると長期間かかるので。

私なら、とりあえず木、金、土で小麦を試してみますかね🤔
その後の違う種類の小麦というのが、そうめんOKだったからうどんとかなら良いと思いますが、食パンだと小麦以外にも乳製品なども入っているので避けた方が良いと思います。

保育園にそろそろ預けるとかでなければ、焦る必要はないので、病院の休み明けから進めていっても全然問題ないと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!!

乳製品入ってるとなるとまたアレルギー変わってくるので上げる場合はそうめんとうどんのが良さそうですね!!

保育園に早く入れたくて今申請中なので早めにクリアした方がいいのかなと思っていて😥

• 8月16日

8ヶ月の娘が保育園行ってます!
私は園でパン粥が出るので小麦から始めました!
木金土でそうめんかうどんか試していいと思いますよ♡
そうめんやるなら、週明けにうどん、うどんがOKならパン粥あげてみていいと思います☺️
私は手元にうどんがあったので、うどんからやりました✨

• ママリ

ママリ

パン粥が出るなら小麦クリア早めのがいいですもんね!!

先程そうめんのストック作って冷凍したので木曜日にあげようかなと思います。

とりあえずそうめん平気なら小麦は行けるって考えて平気なのでしょうか??

• 8月17日

退会ユーザー

そうめん、うどん、パンで出なければ大丈夫かと!
    そうめんだけで判断するのは危険だと思います!
    食べる量によってアレルギーが出ちゃう子もいるので、、、

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    明日そうめん上げる予定ですが
    来週病院休みなのでうどんかぱんはあげないほうがいいですかね??😢

• 8月17日

退会ユーザー

病院が休みの日はあげなかったです!やってる時にうどんかパン試した方がいいですよ!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、。
    そーなると木金土曜でそうめんでこのあと1週間は新しい食材ストップのがやっぱ良さそうですね😂

それか土曜日はパンあげてみるのもありですかね??😥

病院が1週間やってないの辛いです

• 8月17日

退会ユーザー

ん?土曜は病院やってるんですか?
    やってるならパンあげてみていいんじゃないでしょうか!
    たった1週間やってないだけですし、そこまで焦らなくていいと思いますよ😌
    3大アレルゲンは慎重にやっていった方がママさんも安心だと思うので。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

土曜日午前中病院やってます。
    21〜28が夏季休診みたいです。
    慎重のがいいのですが保育園の申請してるので早めに終わらせたい気持ちで焦ってます😥

• 8月17日