※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お仕事

転職未経験で事務or受付希望。派遣サイト見て若い子に仕事紹介されるのが不安。30歳以上の方の経験談が知りたい。

転職を考えています。
未経験ですが、事務or受付が希望です。
が、転職サイトを見てもミラエールやリクルートスタッフなどの派遣会社ばかり…。
まずは派遣でもいいかな?とも思いますが、「若い子ばかりに仕事を紹介してる。全然仕事を紹介してくれない。」などの口コミが気になります…もう30オーバーなので😮‍💨

未経験から事務されてる方、会社と直接雇用ですか?
派遣会社で働いてる方のお話も聞きたいです。

コメント

みにとまと

サービス業から未経験で事務職に転職しました🤗派遣社員です。
派遣だったら合わなかったらすぐ辞められるし、条件にあった求人を探して来てくれるので楽です‼️派遣から直雇用になることもありますし、未経験だったら派遣からのスタートがいいと思います🙆‍♀️

• らいおん

らいおん

ありがとうございます!
    すぐに辞められるのいいですよね😂
    派遣会社に登録してからすぐにお仕事決まりましたか?

• 8月16日
  • みにとまと

みにとまと

すぐ決まりましたよ🤗
    4月と9月が求人が多いみたいで、私は求人があまりない時期だったのですが路頭に迷うことなく(笑)無事に職につけました😆👍

• 8月16日
  • らいおん

らいおん

羨ましいです!
    派遣も視野に入れて探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
久々に3等当たりました

私も事務職で仕事探ししてindeedでみても事務職は派遣ばかりで💦
タイミングよくパートの事務員があったのでそこにしましたが、ほんと派遣ばかりで無かったです😭
正社員は時間的に無理で、
ハローワークにもいきましたが、indeedよりかは直接雇用の正社員、たまにパートがありましたよ☺️✨

• らいおん

らいおん

派遣多いですよねー…
    しかも「髪色自由!ネイルOK!」みたいな明らかに20代前半向けの😂
    ハローワークだと少し多いんですね!
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
みたこん

28歳で、介護からの工場の事務に転職しました☺️直接雇用のパートです🙆‍♀️
未経験でパソコンを持っておらずエクセルワード共にちんぷんかんぷんです😂笑笑

• らいおん

らいおん

私もタイピングくらいしかできないのです🥲 
    慣れるまで結構かかりましたか?

• 8月16日
なこ

介護職から転職して派遣で前回の職場が事務(CAD)でした。
見学に行った時当日22歳で、30歳の方と一緒に見学行ったら若い子の方が覚えがいいからという理由で私が受かりました。

派遣会社がどうこうというより相手の会社が受け入れてくれるかのが大きいかなと思いますね。