※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

便秘に良いもの知ってる方、教えていただけませんか?妊娠前からヒドイ便…

便秘に良いもの知ってる方、教えていただけませんか?

妊娠前からヒドイ便秘で、1週間でない事は普通でした。妊娠中は酸化マグネシウムでも出ず、下剤をもらっていました。出産し、それももらえなくなったので、野菜を食べたり水を意識して飲んだり、腸マッサージをしたりしていますが、中々出ません。

できれば下剤ではなく、毎日出したいです。
漢方薬のお茶などを教えてもらいましたが、授乳中は飲んだらいけないのでしょうか?
授乳中でも、飲んだら便秘解消した!!というものがあればぜひ、教えてください‼︎

コメント

ももち

ルイボスティーいいみたいです。
あと根菜、ひじきなど海藻、食物繊維です。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

授乳中は医師に相談と言われるかもしれませんが、キダチアロエが効きます!
食物繊維系やヨーグルトなどでは効かず、酸化マグネシウムもスッキリ出なかった私ですがキダチアロエを飲んだら綺麗なバナナ状の便が毎日スッキリ出ます✨
私は有機キダチアロエっていう錠剤タイプのサプリメントを飲んでます。
これ無しじゃ体調がおかしくなるので授乳中ですが飲んでます😅

• しぃ

しぃ

初めて聞きました!✨
    調べてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月16日