※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てで、ベランダ屋根を後付けされた方、皆さんどこのメーカーに…

新築戸建てで、ベランダ屋根を後付けされた方、皆さんどこのメーカーに依頼しましたか?

うちは、ハウスメーカーの提携先?でリクシルに依頼したんですけど、引き渡しの1ヶ月半以上前に依頼していたのにも関わらず、全く連絡が無く、こっちが催促してしばらくしてからやっとベランダ採寸に来て、注文してしばらくしてからやっと工事日が決まったんですけど、新居に住み始めてから1ヶ月も先の日程でした😭😭
あと2週間もあります。。。
共働きなので普段はベランダにも干せず、浴室乾燥でなんとかやっています。(主人の帰宅が遅いので、それまで浴室乾燥できないし、その間干しておくところもないし、洗濯するのが夜遅くなると私も寝るの遅くなるし、かと言って主人も疲れて帰ってきてるから、洗濯させるのは可哀想だし、本当にストレスです。あと2週間のために部屋干しのやつ買おうか迷っています…)

休みの日はベランダに干しているのですがこの時期は急なゲリラ豪雨もあり、びしょびしょになってしまうことが何度もあり、今日も気付かないうちに通り雨に降られ、びしょびしょになってしまいました。。。
こっちも暇じゃないので本当に腹立ちます!
リクシルってこんなに対応遅いものなんでしょうか?

もうストレスすぎて毎日イライラしてるので、リクシル断って、すぐに工事してくれる別の業者に依頼しようかなと思っています。
おすすめあったら教えてください。

コメント

りんご

リクシルのスピーネ付けました✨

外構の業者にお願いしましたよ♪