※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん 
産婦人科・小児科

熊本の産婦人科での出産について相談です。夜間や緊急時の対応や無痛分娩について知りたいです。経験者のアドバイスやおすすめの産院情報を教えてください。

熊本の産婦人科についてです。現在妊娠6週目です。
熊本バースクリニックさんは、夜間の陣痛や緊急の分娩等にも対応して頂けるのでしょうか?
無痛分娩も視野にいれていますが、熊本では慈恵病院さんが有名かとおもいますが経験された方おられましたらアドバイスお願いします。
バースクリニック、慈恵病院さんで出産等された方、入院時の雰囲気等、なんでも教えていただきたいです。また、その他おすすめの産院があればアドバイスおねがいします。

コメント

khran

去年の10月に熊本バースクリニックで出産しました!

22時頃病院到着で日付まわり1時過ぎにうまれましたが、先生もわたしが到着した10分後には駆けつけてくださり、助産師さんが2人がかりで常にサポートしてくださいました!!

わたしも2人目だっため、無痛にするか悩み、無痛ですとおっしゃるとおりバースクリニックではできないので転院…

悩みましたが、バースクリニックで出産できて本当によかったと思ってます!

また機会があるなら、わたしはバースクリニックを迷わず選びます。

• どん 

どん 

コメントありがとうございます!
    では緊急時等夜間も連絡すれば対応してくださるんですね!
    バースクリニックさん、通院していますが先生も助産師さんも優しく気に入っています。
    慈恵病院等は通院している妊婦さんが多い分流作業等の口コミもきくので、親身な点はバースクリニックさんの魅力ですよね!!

• 8月16日
ままり

昨年11月に慈恵病院で無痛分娩しました😊
待ち時間が長いので、32週くらいまで近所の産婦人科で検診を受けて転院する形をとりました。

私の場合、1人目の出産が辛すぎてトラウマで😂
どうしても無痛分娩がしたくて2人目と3人目を迷わず慈恵病院で産むと決心(現在は福田病院も無痛取り扱ってます👍)

2回とも途中でお産の進みが悪くなり、麻酔を止められて激痛を味わいましたが、普通分娩より断然楽でした😇
陣痛中は助産師さん達が付きっきりという訳にはいきませんでしたが、こまめに様子を見に来てくれたり、入院中もどんな些細なことでも優しく答えてくれてすごく安心できてすっかりトラウマ解消✨もし3人目があるならまたここで産みたい!と思った数年後に3人目が...(笑)

あと、部屋もホテルみたいな個室で食事も毎食お祝い膳かと思うほど豪華で美味しいです😋🍽✨
それでいて無痛分娩でも追加料金が無く、普通分娩と同様に出産一時金で収まるので良かったです😊

• どん 

どん 

ままりー
    無痛分娩やはり魅力的ですよね!
    32週くらいで転院もいいですね。
    普通分娩も経験されているとのことで、とてもわかりやすいです。丁度セカンドオピニオンしたい件がありましたので、本日一度慈恵病院に行ってみようとおもいます✨

• 8月17日
はじめてのママ🔰

毎回慈恵病院で無痛で産んでいます!
慈恵は夜中でも無痛対応しているのでいつ産まれても安心です💓
けど初めての出産は出てきづらかったりするので、お産の進みが悪いとすぐ麻酔切られて天国と地獄を交互に味わいます🫠
2人目以降は進みが良かったので麻酔使ってる時間が長かったので1人目みたいに苦しまず、3人目は全く痛みなく静かなお産でした🫶

産後のご飯も美味しくかなり満足です✨
入院中困ったことがあればナースコールできるけど、遅いなって思ったらゴイゴイ言った方がいいかもです😂