※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
ココロ・悩み

上の子と下の子の容姿に関する周囲の言葉が気になり、モヤモヤしています。どうしたらいいかわからない。

モヤモヤします…

うちは2人男の子で、上の子は産まれた時からぱっちり二重、鼻もツンと高くて、正直悪いとこ無し、みんなに可愛いって言われる子です。
下の子もとても可愛いけど、おじいちゃんみたいで、横になってるとぱっちりお目目だけど縦に抱っこすると目が潰れて、眉間にシワ寄せるのがくせでいかつくみえます😞

親からすれば2人とも同レベルで可愛いのに、
周りは「上の子と似てないね!」とか、下の子を見てから上の子をみて「かわいいねぇ!」と言われたり
ほんとに不快です。

どうしようも出来ないけど、モヤモヤします。

コメント

さすけ

全く一緒です!(笑)なんなら知らない人にも上のお兄ちゃんは旦那さんそっくりですね!イケメンさんですね!とか言われてえ、下は?ってなりました(笑)
ただ親の目からしても分かる下の子のブサイクさ…なのにめちゃくちゃ可愛い…そんな感じでうちではあまり気にせず過ごしてます😆
ぶしゃいくなのに可愛い~!!!っていつも遊んでます☺️
相手もあまり気にせず発言してますし、その場のなんちゃない会話ですから親が気にしたら子供も気にしちゃいますし、そうですね~で終わらせてます😆

• つっつ

つっつ

同じ方がいましたかーーー😭😭‼️‼️

私もそういうスタンスで行こうと思います😭♡♡

ありがとうございます😭

• 8月16日