※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

体外受精の刺激法や卵の取れる数、ohssのリスク、局所麻酔の痛みについて質問したいです。初めての体外受精に不安があります。

初めての体外受精、採卵周期に入りました!
分からないことが色々あるので教えて欲しいです😣😣

刺激法がよく分からないんですが
ゴナールエフ自己注射とクロミッドだと何法でしょうか?

この方法だとだいたいどれくらいの卵が取れますか?
新鮮胚移植の予定なのですが、ohssにならずにいけるでしょうか…

局所麻酔なんですが、どのくらい痛かったですか…?
2.3個ならそうでもない、○個以上はやばかった😱とか知りたいです!
卵管造影は全く痛くなかったので恐怖しかないです😭😭😭

コメント

ママリ

中刺激が高刺激です。薬量によります。
2〜10のことが多いですが、この方法の中刺激で10以上だと質が下がることがあると言われました。
ohssになる可能性は高く無いとの事でしたが、私はクロミッドだと腫れるのでギリギリでした。
痛みは私はゼロでした😊

• あやまる

あやまる

d2からゴナールエフ75単位×7日間
    d4からクロミッド10日間です。

以前タイミング法のとき、クロミッド5日のあとに追加でゴナールエフしたら大きいのが3個育ってて、排卵痛がやばかったので同時だとどうなっちゃうんだろう…?と不安でした。

採卵の痛みなしですか!
    麻酔はありでしたか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

同じ薬使ってもその月によって全然数も大きくなるかも違うので、前回痛みあっても今回ないこともありますよ。

私の時はゴナールは150単位3日間で16個23ミリまで育ちましたが痛みなし、採卵も局所麻酔で痛みなしでした。

• 8月17日
  • あやまる

あやまる

そんなに大きいのが沢山取れたのに、局所麻酔だけで大丈夫だったんですね!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

小さい卵が大きくなるの待ってたら一番大きいのが23ミリでした。大きさより数が多いと痛いかもだけど、この数なら全然局所で大丈夫と言われていました。

かなり怖がりで怯えてましたが10分で終わりました

• 8月17日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね!
    少し恐怖が和らぎました🥲
    ありがとうございます

• 8月19日