※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちのママリ🔰
家族・旦那

早いものでお盆も終わりますが、送り盆は何時ごろにお墓に行きますか? …

早いものでお盆も終わりますが、送り盆は何時ごろにお墓に行きますか? また、行きましたか?
嫁ぎ先は迎えは午後、送りも午後という事で40℃に迫るこのクソ暑い中13時に行ってきたところです。 息子も行く為日が高くならない午前中のうちに行きたいと義父母に提案したのですが、仏壇にお昼を供えてからだと却下されました。
朝は餅、昼はそうめん、夜はご飯。他にも煮物や野菜などをお盆中は供えました。息子にお昼を食べさせていると先にお昼を済ませた義母が「食べるのやめて早く送り行ってきて」と。
ちなみに義父母は行きません。
その地域によるところも大きいと思いますが、暑さが尋常じゃない時に3歳の子のご飯を中断させてまで急ぐものなのでしょうか⁈
生きてる人間が死にそうです。
すいません!愚痴ってしまいました。皆さまのお盆の様子を教えていただけると嬉しいです。また、共感してもらえると救われます。よろしくお願いします。

コメント

るい

お前たちで行けよ
って感じですね‎·ࡇ·笑

うちのところは
お迎えも送りも
夕方ですよ😊!

  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    ほんとそれ!ですよ
    気持ちわかってもらい救われます🙇‍♀️

    午後は午後でも夕方ならいいですね〜☺️
    13時昼のど真ん中はしんどいですわ

    • 8月16日
  • るい

    るい

    同居ですか??
    まだ小さい双子ちゃんもいるのに
    もっとわかって欲しいですよね😭😭

    お疲れ様です(>_<)♡

    • 8月16日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    はい。完全なる同居です😭
    それでも息子が生まれてきてくれたおかげで居場所が出来ました^ ^
    子が増えてますます勢力を拡大しています🙌
    今ではもう家を乗っ取る覚悟で生活してますよ笑

    • 8月16日
  • るい

    るい

    同居大変でしょうね…🥲

    家を乗っ取る覚悟
    素晴らしいです😂💪
    ストレスも貯まるとおもいますが無理せず
    頑張りましょう🥹💕

    • 8月16日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    おかげ様で気を持ち直せました🥹
    楽しい会話ありがとうございました!

    • 8月16日
  • るい

    るい

    こちらこそです~😊💕

    • 8月16日