※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムリタタターン
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝の起床時間について相談です。朝早く起こしたいが、赤ちゃんが朝遅くまで寝てしまい困っています。朝のリズムをどう整えたらいいかアドバイスをお願いします。

皆さんの赤ちゃんは何時に起きてますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子は朝9時や10時くらいまで寝ます(>_<)
7時や8時に起こすとすごくぐずぐずしてて立って抱っこじゃないと泣き止みません(-""-;)
夜は7時か8時には寝ますが、眠りは結構浅くて11時くらいまでは1時間か30分くらいで寝言泣きみたいな感じでないたりして起きますが、おっぱいをあげるとすぐ寝ます。
元々、私が朝に弱くて9時位にしか起きないんですがやっぱり私が起きないから息子も起きないんでしょうか?

3回食にしたくて、そろそろ朝ちゃんと起きてほしいので皆さん朝はどうやって起こしたり、リズムをつけたのか教えて欲しいです(>_<)

コメント

moko♡

うちの子が7.8ヶ月の時は
朝ミルク飲んで
また私と11時くらいまで
寝てましたよ(・∀・)
でも3回食にして
まだ1ヶ月経ちませんが
寝る時間もお昼寝の時間も
定着してきて
朝も起きる様になりました(・∀・)

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    回答ありがとうございますm(__)m
    元々朝は何時に起きるんですか?

    • 12月7日
  • moko♡

    moko♡

    2回食の時は
    朝ミルクあげる際
    基本起こしてましたが
    今は早ければ6時から起きてます!
    でも まだご飯にしては早いので
    もぅ一度寝させて8時くらいには
    起きてきますね(・∀・)

    • 12月7日
スヌ子

7時に主人の目覚ましが鳴るのでそれで起きます。
でも6時くらいから起きてるときもあります(^^;
私が先に起きて家事などしてると息子も起きちゃいますね。。

うちも夜は8時くらいに寝てます。

たまーに、お休みの日で私たちが8時くらいまで寝てるときは息子も寝てたりします。

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    回答ありがとうございますm(__)m
    やっぱり私が寝てるから起きないんですかね(-""-;)
    起きるの頑張ってみます!
    ちなみに3回食ですか?
    3回食なら何時にご飯あげてますか?

    • 12月7日
  • スヌ子

    スヌ子


    遅くなって、すみません。
    今はまだ2回食で、朝起きてすぐ準備するので7時過ぎと、夕方5時頃です。
    3回食になったら、プラス12時頃にあげようと思ってます。

    • 12月8日
deleted user

6〜6:30には起きます⋆。˚✩
主人も私も6時起きなので起きちゃうのかもしれないです👶

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    回答ありがとうございますm(__)m
    やっぱり私が起きないからなんですかね(-""-;)
    6時!Σ( ̄□ ̄;)
    仕事始めればそれくらいには起きなきゃですし、頑張ってみます!
    ちなみ3回食ですか?
    3回食だったら何時に朝ご飯食べてますか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が癖つけて上げないとダメかもしれないですね(>_<)
    うちは小さいうちから7時にはカーテン開けて朝だよ〜おはよーって起こしてました★
    はい!三回食です!
    7時くらいにご飯あげてます🍚
    主人のお弁当作りの後に、チビのも作って出来次第あげてる感じです♪

    • 12月7日
  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    ですよね(-""-;)
    頑張って起きます!
    起きてそのままご飯してるんですか?
    食べますか?
    うちの子は朝ご飯はあまり食べないんです(>_<)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6:00〜6:30には起きるのでご飯は7時くらいですが、食べますよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    テーブルにご飯置くとすぐ反応して寄ってきます(笑)
    卒乳してるので、お腹すくのだと思います♪

    • 12月7日
いこ

親が生活リズムを作ってあげないと子どものリズムはつかないようですよ(・・;)今頑張らないと後々大変だと思います(>_<)大変だと思いますが、息子さんのためにも早起き頑張ってください\(^^)/

うちは朝7時すぎには起こしてます(^^)時々6時頃とか起きてキャッキャしてます(笑)起床後は必ずカーテンを開けて朝日を浴びさせて「朝だよー、おはよう!」って声かけてます(^^)あと顔拭いてます♪

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    回答ありがとうございますm(__)m
    やっぱり私が起きないからみたいですね(-""-;)
    カーテン開けて、お顔ふくんですね!
    明日からがんばります!

    • 12月7日