※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日発熱し、31週の妊婦です。昨夜から胎動が少なく心配です。微かな胎動は感じるものの、大丈夫でしょうか?PCR検査も受けました。

昨日発熱して、今日pcr検査受けました。
昨日の夜あたりからあまり胎動を感じなくなったので大丈夫なのか心配…なにかわかる方いますか??
ほんとに微かな胎動は感じてる気がするんですけど。
今31週です。

コメント

ママリ

ママリさんのお熱は高いですか?
羊水は体温+2度ぐらいになるそうで、ママさんの体温が38度以上になると羊水も熱くなって苦しくなるみたいです💦
心配だったら一度産婦人科に電話した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度〜39度です…そーなんですね…とりあえずいま病院で薬もらったんでそれで下げてみて様子見てみでもいいですかね🥺
    一応朝イチでかかりつけの産婦人科には連絡いれてpcrの結果分かり次第TELって言われたんですよ…

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

熱が上がるとすぐにダメ!って事じゃないらしいので、解熱剤で下がるなら少し楽になるかもですね🥲
    そうなんですか💦胎動少ない事も伝えてあるんですか?😭
    pcr結果出ないと対処できないんですかね😔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと微熱まで下がりました😭
    その時はそこまで気になってなかったので伝えてはないのですが…エコーとかしてほしいけど、結果次第ではできないのかなーって思ってます💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

とりあえず下がってよかったです💦
    もし万が一の事があるといけないので、胎動少ない事は早めに伝えた方がいいと思います😱
    多分産婦人科はママリさんから何も言われてなければ「母体はコロナ疑惑だけど胎児は健康」の体で動いてると思いますよ💦💦

と言っても今日はもう電話繋がらないですかね😭
    明日朝様子見て連絡してみてください😭
    無事診察に辿り着けますように🙏

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。色々アドバイスありがとうございました✨

• 8月16日