※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
妊娠・出産

内診で子宮口が3㎝で柔らかく、赤ちゃんが下がってきている。NSTで5分間隔の陣痛があり、点滴をして帰宅。規則的な張りがあるが、耐え難い陣痛が来たら連絡するよう指示されている。子宮口が開くのを待っているのか気になる。

今日内診で子宮口3㎝くらいで柔らかくなり、
赤ちゃんがすぐのところまで下がってる
NSTで5分間隔の陣痛があると先生に言われました!
そしてグリグリ?されましたが、
私がケロッとしてるからということで一度様子見になり、子宮口を柔らかくする点滴?をして帰宅しました。
入院する人もいるけど入院して待つより、家のほうがいいとのことでした✨

ずっと規則的な張り?があるのですが、
耐えれそうにない陣痛がきたら連絡してと言われています!
陣痛の時以外はほんとにケロッとしてます💦
これはもっと子宮口が開くのを待ってるんでしょうか??

コメント

柚mama

あたしも子宮口6cmぐらいまでは痛みにも我慢できてケロッとして陣痛ってこんな軽いんやって思ってたら我慢できないほど痛くなって子宮口チェックされたら8cmとかになってました´›﹏‹`

  • あきすき

    あきすき

    回答ありがとうございます💦
    そうなんですね〜!!
    前駆陣痛なのかと疑ってしまいましたが、個人差があるんですかね☺︎
    とりあえず先生に言われた通り待ってみます〜!!

    • 12月7日