※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に暴力を振るわれましたもともとは私が悪いかもしれません息子がな…

旦那に暴力を振るわれました

もともとは私が悪いかもしれません

息子がなかなか言うことを聞かないので、
ついつい毎朝保育園にいく前に大声で叱ってしまいます

はやく準備して!着替えて!聞いてるの??と

それを、ガミガミうるさいと旦那に言われ続けていますが、なかなか直せずにいます、、、

昨日、息子の誕生日パーティーのはずでしたが、
息子が話を聞かなかったりごはんを食べなかったりしたので、旦那がすごい勢いで息子を怒鳴りました。

私が、そこまで言わなくても良いじゃん、と言うと、
お前もいつもギャーギャーうるさいのに人に言えないだろ、とキレられました

挙げ句の果てに、言い合いになった末に娘を抱っこしているところを蹴飛ばされました

いかなる理由があっても蹴飛ばすのって違いませんか??

義母に連絡して実家に戻ってもらおうかと思っていますが、義母に連絡したら今後の関係は終わりですよね。

その辺の覚悟ができずにいますが。

子どもが話を聞かないのも、片付けができないのもお前のせいだ、ごはんを残すのもお前がよしとしてるからだ、と育児に関して私のせいにされました。
確かに、家は片付いていないのですが、それだけでこんなに怒るんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力はどんな理由があってもダメだと思います。
私もそれされたら義母に連絡すると思います。
お義母さんはなんて言ってますか?
片付けなんて子育てしてるので全然うちも出来てません。
むしろ片付けはほんと後回しです。
出来ない所を協力するのが夫の役目だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には暴力の件は何も話してません。
    旦那は、お義母さんに言うって言ったら、言えないくせに、と言ってました

片付けは、洗濯物を一部リビングにおきっぱなしとか、私の鞄がおきっぱなしとか、私のものなので気に入らないそうです

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし味方してくれるようなお義母さんだったら言った方が良いかもしれないですね!

洗濯物とか色々仕方ないですよ!ガミガミ言うのも私も言うし子供と旦那でママうるさいねとは言われますが、気にせずガミガミ言ってますし。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方はしてくれそうですが…呆れられるかなっとは思います💦
    私が普段ちゃんと主婦してないからでしょって思われるかもしれません💦
    根本の原因はそこなので。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないと思います。子供のお世話してるだけでもちゃんとやられてると思いますよ。それに保育園行かれてるって事は仕事もしてるんですよね?
    それだけでもすごいです。
    私も仕事してますが、ご飯も簡単な物ばっかりで適当だしそれでも今日も頑張ったって思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中なんです💦家にいるからもっとやれってことだと思います。

逆なら俺の方がしっかりできるって何度言われたかわかりません

昨日は、不味い飯食わされてる。鶏肉なんてゴムみたいだって言われました。

よっぽど私が悪いのかな?って思ったり悩んでます

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は育休中に思いましたが、家に居て子供と居る方が疲れると思います。仕事してる方が私は息抜きにもなるし。

気分害されたら申し訳ないですが、旦那さんに問題がある気がします。ご飯作ってくれた人に言わないです。もうちょっと言い方あると思います。私だったら思いっきりビンタします。

相談出来る友達とかは居ますか?友達に聞いてみたり相談するのが気分転換にもなると思います。悩まないで私は良いと思うので悩まないでください。

• 8月16日
はじめてのママリ

どんな理由があれ暴力だけはダメです。
と言いつつ私も旦那から首絞められたことあります😅それも一度ではなく、今までに3回はありました。
旦那の中のイライラの度が越えるとそうなります。
今のところ子ども達に手は出てませんが、最後にされたときは娘がいるの前でされました。
実母だけ知っています。だけど私は今すぐの離婚は考えてません。
もちろん、批判承知ですが
娘たちがもう少し大きくなるまでは私の中で我慢しようと思っています。
義親に関しては私は縁を切ってるのでこのことは知りませんが、実母は次またこういうことがあれば私から直接義親に報告して弁護士を使って離婚させる、と言っています。

退会ユーザー

横からすみません。
    私は、前の旦那のDVで離婚しましたが、首を絞めるのはもうアウトです。
    必ずお子さんにも危害が加わります。
    暴力行為をを子供に見せるだけでも、児童虐待になるのです。
    はじめてのママリさんにとっても、お子さんにとっても、大変危険な状況です。

役所に、DV相談出来る場所を設けているはずなので(女性相談員が居るはずです)、記録を残してもらってください。
    場合によっては、警察に相談される事もおすすめです。
    その時には、嫌なんです。じゃなく、怖いんです。って伝えてください。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが子どもにガミガミ言ってしまうのは、毎日それだけ子どもの世話に手を焼いているからです。余裕がないからです。
だから、はじめてのママリ🔰さんが余裕を持てるようにフォローするのが旦那さんの役目だと思います。(二人の子なのに「フォロー」というのも本来違いますが💦)
はじめてのママリ🔰さんが怒ってるから俺も怒って良いというのはいじめの理屈ですよ😞
暴力するのはどんな理由があっても間違いです。一回でも許したら何回もされますよ。一発アウトです。どうしても許したければ、義母さんにも打ち明けて、夫婦だけの問題にしないことが大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのガミガミが、異常なのかな、と反省もしていますが…💦💦
    娘の後追いも酷くてなかなか余裕がないんです💦

義母に打ち明けたら今後義母との関係が崩れるのかなーと
    義母はいい人なのに巻き込むのがちょっと、、、と思ってしまって

• 8月16日

いかなる理由があっても、暴力の正当化は出来ません。
私は前の旦那のDVで、離婚していますが、長女抱っこ中に顔何度もパンチされ、長女を守るために離婚しました。

片付いていないとの事ですが、もしかして旦那さんは、俺は仕事で疲れてる、とか、それはお前の仕事、とか、お前のせいだ、とか言ってません?
家事育児協力しない人に多いのですが、協力しないのに文句ばかり言うタイプで、片付いていない事は普段気にならない人だと思うんです💦
言い合いになったり、話の流れで詰めてるだけであって、本当に気にしていたら文句言わずに協力すると思います…
仕事だけしていれば良い、家の事は全部お前の仕事って感じなんでしょうね…

子供が話聞かないとか、ご飯残すとかそんなの当たり前だと思いますが…
絶対こうでなきゃいけないと思うのをやめると、見ている側は楽になれますし、子供らしさとしての事であって、旦那さんは子供を否定しているかのように思います…
挙げ句の果てにママさんのせいにするとか…ないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が普段からしっかりしていれば喧嘩も暴力もないと

そうしたらやっぱり私だけが悪いんですかね???

私が全てを乱しているんでしょうか

そうなると、義母に話しても仕方ないのかなーとかモヤモヤしてます

• 8月16日

退会ユーザー

悪くないですよ!
    私は、お前のせいでこうなった。とよくいわれましたが、暴力の口実にされているだけです。
    旦那さんが首を絞める事を仕方ない事だと思わないで下さい…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

これまでは全く暴力なかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくはないです…
    歯茎から血が出るほど殴られたことがあります

私も普段軽く叩くことはありますが…
    旦那が◯◯ちゃん、とちょっかいだしてくるのがうっとうしいので

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも離れないんですね、、

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

普段は結構優しくて、
買い物に言ってくれたり
休みの日はごはんを作ってくれたりします
ただ、怒ると手をつけられないんてす
私が旦那に文句を言うとエスカレートして暴力振るわれた感じです

旦那は普段ちょっかいを出してきたりするので、、やだ!っと私も叩くことはありますが……

吹っ飛ぶほど蹴飛ばしたりしたことはないです…

優しい面をみて許すべきなのか迷います

はじめてのママリ🔰

私のところも喧嘩がエスカレートすると殴られることがありました。
殴ったことについては、そうけしかけてるからだ。言っても分からないから。殴ったら話が進んだ。と殴ったことについても私のせいにします。

普段奥様が怒っていることは日々の積み重ねで何度言っても分からないからであって、旦那様はたった1回2回目の注意のはず。最初から激怒されると子どもも驚きますよ。

暴力について許せないけれど、義理の母に連絡したら終わり。というのも私と一緒だと思いました。

旦那も子どもへの愛があるから私は連絡できませんでした…
でも、実の母に相談し何かあれば別れて帰るかもしれないと話してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には何か言ったことありますか?

私も実母には相談したことありますが、
    実母も旦那を好きではありません。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の母にはまだ何も言っていません。遠くにいるので会う頻度もないですし…
    ただ、今度のお正月あたりの帰省の時には少し話す可能性はあります。

私も実母に話しているからか始めと比べて苦手になってきているかと。
    話をしたことをバレないようにはしてくれてますが。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、もっと喧嘩がひどかったとき、
    実母に

義母は何も知らなくて平和でいいね、とは言われました

• 8月16日