※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

コロナ感染後、体調不良で不安。主人が育休取得するが、上の子が保育園を退所しなければならない。4人で過ごす不安と、主人の育休を考える。子育て期間の大切さを考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

意見をお願いします。

2月にコロナに罹ってから不安、不眠、ずっと耳鳴りが続いていて体調が良くないです。
主人がとても理解してくれる人で今回育休を取ってくれることになりました。
が、保育園に話すと上の子が退所しなければならないと言われてしまいました💦

退所になって4人毎日社会に触れず過ごすのはどうなのかなぁとそれも不安になってきました、、、
曜日感覚もなくなるような気がします。
でも良くなりたいから主人の育休も考えたいです。
子育てを一緒にする期間も貴重かなと…

皆さんの考え方お聞きしたいです😭😭😭

コメント

deleted user

私なら自分の体調良くしたいので育休とってもらいます。
何ヶ月か分かりませんがカツカツじゃなければその間に落ち着かせることはできるかなと。

  • hm

    hm

    ありがとうございました😊

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

4人社会に触れずに、、とは??
旦那さんが育休を取る時点で、
社会に触れずに過ごすことになるとは思います。
そしてご両親が家にいるのにお子さんだけ保育園に預ける意味が分かりません😅
まだ2歳ですし、わざわざ保育園に行かせて社会に触れさせる必要はないかと、、😅💦💦

  • hm

    hm

    4人でずっと家にいるという意味でした💦
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
ママリ

2人育児で疲れが溜まってきてるんでしょうね…。ましてやコロナになって不安でしたよね。メンタルも不安定になってるのかもしれないですね。社会に触れずというのは、家で自宅保育するからだと思います。4人みんなお家にいるからという意味ですよね。しかも、2歳はイヤイヤ期だったりお外で遊びたかったりで逆に休む暇もないかもしれませんよね。私ならお金はかかるとは思いますが、週に何回かは上の子を一時預かり保育を利用して、下の子を旦那様にお願いして自分は休息をとるのが懸命かと思います。

  • hm

    hm

    ありがとうございます😊
    一時預かり、気分転換にもなりそうでいいですね!少しでも体調良くしたいです。

    • 8月17日