※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

帝王切開を何度か経験した女性が、手術後の辛さや回復について悩んでいます。他の人と比べて自分の回復が遅いことに不安を感じています。

何回か帝王切開されている方、何回目が一番帝王切開後辛かったですか?

1回目はまあ痛かったけれど、それほどめちゃくちゃ痛くてとか記憶になくて(忘れただけ?)
2回目はそれより辛くて、離床にも結構時間がかかったり、痛みが強かった印象です
術直後も気持ち悪さがあったり…
今回は離床の痛みとか辛さは2回目と同じくらいですが、まだまだ傷とか傷付近の痛みも強いし辛いです
お腹周りのボヨボヨなお肉も、中年おばさんみたいだし、お腹も全然凹まないし…

やっぱり年取るから回復が遅いのかな。

授乳室にいた、昨日帝王切開した人なんて普通にスタスタ立ったり座ったり歩いたりしているし、え。本当に昨日お腹切ったの?ってぐらい元気そうです。
見た目は私より歳上だけれど…
何が違うんでしょうか
私なんか今日で4日目で、動くたびに恐る恐るで、痛い痛い言いながら動いているのに…
羨ましい…

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ですが、1回目は退院する時も普通にヨタヨタ歩きでした💧回復にも時間かかって自宅に帰ってからもやっとこさベッドから起きたり立ち上がったりでした😭
が、先日の2回目は翌日からスタスタ歩くことができ💦退院する頃には痛みもほぼ無しでした😂
私もこの違いになんで?と不思議に思ってました🫣🫣🫣

先生の腕も関係ある…と言いますよね😅💦
私は2回ですが、2回目の方が術後すぐはしんどかったような気がします(忘れてるだけかもですが)
でも術後の離床は2回目の方がスムーズでした🧐(1回目もそんな苦戦はしてないですが)
生理が来るのも2回目の方が早かったので、子宮は回復してるようです…😶

体重の減らなさとか、骨盤のグラグラ感とか、腰回りのおばさん感とか…そのあたりは産むごとに酷くなってます…😅

ちゃちゅちょ

3回帝王切開したんですが、2回目が1番キツかったです😭

というのも、痛み止めが硬膜外の麻酔が入ってなくて、ひたすら点滴で…😂

点滴入れてもらっても痛いし、すぐ効果切れるし、夜中ずっと痛みで眠れませんでした💧🥲

1回目&3回目は硬膜外麻酔を自分で足していくパターンで、それが自分の体に合ってたのかすっきりスタスタ歩けてました😂✨

はじめてのママリ🔰

2回ですが、1回目の方が痛かったです😭
3回目今から怖いって怯えています🥹

ちびまるこ

4回切りましたが手術中は4回目がきつかったです💦手術中麻酔が効かず痛すぎて叫びました。

後陣痛は3回目が一番痛かったです‼️