※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

38週6日の初マタで、予定日まで残り8日。陣痛ジンクスを楽しんでいたが、出産の兆候がなくやる気が出ない。体力づくりや安産のためにウォーキングやスクワットができず、病院の日は疲れが倍増。前駆陣痛はあるが、他の出産兆候はなく、赤ちゃんの出てきたいタイミングが気になる。

38週6日の初マタです。
予定日まで残り8日、陣痛ジンクスほとんどしたけどダメでした😂😂😂ジンクスを楽しんでしてたのですが、生まれる気配なしでやる気も出なくなりました…体力づくり、安産のためにもウォーキングやスクワットもしないとな〜って思いつつ体が動きません😭😭特に病院の日は謎に疲れが倍増…💧
臨月になり急にお腹も大きくなり、妊娠線も濃くなり増えていくばかり、赤ちゃんの出てきたいタイミングいつになるんだろう?
このままでは予定日超過しそうな予感なぐらい出てくる気配はゼロ。

前駆陣痛はありますが、全然我慢できる痛さのみで他の出産兆候はありません!おしるしとかあればな〜とか考えてしまう毎日です😂😂

コメント

🐤

私は予定日超過11日でした👶🏻
結局、自然に陣痛こなかったので誘発分娩になりました!!

まわりからのまだかねーーっていう圧が嫌でした😂笑

• みぃ

みぃ

ご返事ありがとうございます。

周りの圧嫌ですよね😓
    私も予定日超過しそうな予感がします🤭

• 8月16日
ママリ

私は先日出産しました!!
上の子のときは動いてねと病院で言われて結構歩いてたりしましたがなかなか陣痛来なくて39w4dで生まれました(*^^*)

今回も動いたほうがいいかなと思って病院で聞いたら、赤ちゃんは生まれてくる日を決めてるから程々でいいよと言われ、家事育児はしてましたが、そんなに動いていませんでした🤣39w0dで生まれました!!

暑いしあまり動きすぎても、いざ陣痛来て疲れていたら体力もちませんし、負担なくできることをやって、あとは待つのみなのかなと思います😊

頑張ってくださいね💞

• みぃ

みぃ

ご出産おめでとうございます!!

病院では動いてね。とも何も言われなくて、自分が勝手に動きまくってました😂雑巾掛けをしたりと汗をダラダラかきながらしたのですが、意味なく諦めモードに入ってます笑笑

腰も痛いし、やる気が出るまでのんびりと過ごします🤭

• 8月16日
あ

私も激太りしたし、重いし苦しいし早く産んでしまいたいと思って
ジンクスで焼肉食べたりしてだけど生まれず
ただ焼肉食べたデブになったなーって思ったの思い出しました🤣🤣

結局何してもダメで1人目はゴロゴロテレビ見てたらバン!ってでかい胎動みたいなのあって
すげえ蹴るじゃん笑 って思って
しばらく放置しててトイレに立ち上がったら破水ドバー笑

2人目は夜寝ててトイレに起きたら
拭いても拭いても止まらないからあれ?破水?ってかんじでした🤣

• みぃ

みぃ

妊婦さん大変ですよね💧自分が妊婦になるまでこんなに大変だとは知らず…。

2人とも破水からのスタートだったんですね!!

• 8月16日
とうふ

臨月はお腹重いし、動くの本当大変ですよね。早く生まれてーってずっと思ってました😅
私は予定日1週間超過しました。
私も陣痛ジンクス毎日してましたが、全く兆候なかったです。焼肉食べたり、スクワットしたり、雑巾掛けしたり、オロナミンC飲んだりとたくさん試しました。

朝起きてたら、破水してました笑
そのまま入院しましたが、子宮口が全く開いておらず最終的に帝王切開になってしまいましたが、無事生まれてきてくれて良かったです😂🤍

サリィ

ジンクスではありませんが、1日5kmを1時間ほどとスクワット50回してたら早く産まれましたよ

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    まだまだ産まれそうになく、今日スクワット50回、階段登りしました!他のもしたかったのですが、腰が痛くて限界だったので今日のところは二つだけしました!
    明日は散歩がてらウォーキングしようと思います!

• 8月26日