※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお座りできず四つん這いで動くことがあり、ハイハイに進むのか相談。息子は同じ動きからハイハイしたので、先にハイハイすることもあるか不安。

おすわりの前にハイハイだったって方いますか?
上の子はお座りからはいはいだったんですけど生後6ヶ月の娘がおすわりはまだできないけど最近四つん這いでお尻を前後にフリフリしてます😂
息子はこの動きからハイハイしたので…
おすわりできる(腰が座る)からハイハイだと思ってたんですが先にハイハイすることもあるんでしょうか?

コメント

ママ🍊

下の子がお座りができるようになったのが1歳目前と遅かったんですが、それよりずっと前にハイハイやつかまり立ちはできていました😊

• りん

りん

つかまり立ちもおすわりより早かったですねー!!

• 8月16日
ママリ

おすわり先でしたがうちの娘は座る前におしりフリフリしてましたよ😃
かわいいですよね☺️

• りん

りん

なるほど🤔🤔
    可愛いですよねー💓

• 8月16日

うちの子はお座りが9ヶ月と遅めで、ハイハイが7ヶ月でした👌🏻

• りん

りん

上の子が先におすわりだったので勝手におすわりが先だと思ってたんですがどっちのパターンもあるんですね🤭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

娘はお座りの前にハイハイでした!ハイハイは5カ月くらいから開始してました。笑

• りん

りん

ハイハイ5ヶ月なんて早いですね!!

• 8月16日