※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅさ
ファッション・コスメ

このたび抱っこひも(エルゴ)デビューしたのですが実際に付けてみると…

このたび抱っこひも(エルゴ)デビューしたのですが実際に付けてみると服と合わないような…そこで、良かったら皆さんの抱っこひもファッションをよかったら見せてください!!

コメント

とまと

抱っこ紐が服に合わないことってない気がしますよ(>_<)💦
私は動きやすさ、授乳しやすさでしか今は服装を選んでないので抱っこ紐と服が合わないとか考えたことなかったです(´・ω・`)

• ぶぅさ

ぶぅさ

実用性を考えての抱っこひもなんてすが、産後長めのトップスの服が多くて何かしっくりこなかったんです(;>_<;)

• 12月7日
  • とまと

とまと

そうだったんですね!
    確かに長めのものと、ドルマンはしっくりこないなーと私も感じてました笑
    でも実用性をとってしまっていますね(>_<)笑

• 12月7日

わたしも上の方同様、抱っこ紐をファッションの一部として考えてません×
一応、元アパレルですが(﹡ˆᴗˆ﹡)💦 でもやっぱり抱っこ紐は赤ちゃんを抱っこするものだから、、、服とは関係ないかなって思っちゃいます。

• ぶぅさ

ぶぅさ

アパレル経験者なんてすね尊敬します!!
    私はもともとズボラであまりオシャレな感じではないので、動きやすくてしっくりくる服装を抱っこひものときにできたらいいなと思いまして(^_^;)

• 12月7日

退会ユーザー

わたしもそんな感じですよ(*´﹀`*)✨
    今はもう抱っこ紐はほとんど使いませんが、使わなきゃいけない頃は、とにかく動きやすい服!パンツ!そして防寒!のみ!みたいな感じです。足元だってスニーカー一択ですしね(笑)

• 12月7日
しお

下手したら毎日つける物なので、皆さんと同じく合う合わないなんて考えた事ありません。笑
子供が重くて抱っこ紐なしではしんどいので、ファッションではなく生活必需品的な扱いです。
言われてみると、確かに綺麗めな格好やスーツなど、合わない格好もありますが、オシャレしてる日だろうが、ジーンズ等ラフな普段着だろうが、普通に合わせちゃいます😳

• ぶぅさ

ぶぅさ

産後、自分の服を見て育児しにくそうなものが多くて驚きまして、、せっかく購入するなら実用性と抱っこひもと合わせやすいものがいいなと思いまして(^_^;)

• 12月7日
ぺぺ

こんばんは!!
私も最近エルゴデビューしました!
服装は、妊娠前と変わらず、
バンTに、パーカージーンズかクロスキニー
ってのが多いです。
ファッションに合わないとか考えたことなかったですw

• ぶぅさ

ぶぅさ

スキニーですか!?まだ妊娠前の履いてないので入るか試してみます!!
    パーカーもいいですね〜

• 12月7日
たーたんmama

トップスはシワになりにくいものかジャストサイズの服にしてますよー!アウターは流行りのゆるめなシルエットだと赤ちゃんもカバーできてあったかいです。
ご自身の抱っこ紐姿に慣れれば大丈夫かと🙆
質問からそれますが、私はベビーカーとファッションの相性は考えました。ベビーカーのアクセサリーとか赤ちゃんの服とか、何かとカラフルな物が多いので、真っ黒にしました。

• ぶぅさ

ぶぅさ

シワになりにくいものですね!!授乳考えて前開きできるシャツとかを考えてましたがシワ気になりますよね!!
    寒くなってきたのでアウターも必要ですよね、、大きめがいいんですね参考になります!!

• 12月7日
  • たーたんmama

たーたんmama

あ!ごめんなさい。。私もう日中の授乳はしてなかったです😭
    授乳中だとそっち優先ですよね😥よく読んでなくてごめんなさい💦
    授乳中はとろみ素材というか、テロテロの素材のゆるトップスは授乳中よく着てました!シャツならストライプやチェックのような柄入りだとシワが目立ちにくくていいです。私は身長が低いので、ボトムスはパンツかスカートはタイトな感じのものをはいてました!
    はやくエルゴ姿がしっくり来るといいですね💓

• 12月7日
和

わかりますよ〜!!
私は更に寒くなって来てアウターを抱っこ紐の下にするか上にするかでごちゃついてます(笑)
抱っこ紐をしていてもごわつかず動きやすく、なおかつ子どもに触れても大丈夫な生地の服を選んで着てますが…体型が全く戻らないので、適当なロンTに下はユニクロのスカーチョ一択ですщ(゚Д゚щ)

ほとんどどーでもいい格好です(笑)