※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

七五三について質問です。今年、7歳、2歳の姉妹です。本来であれば7歳の…

七五三について質問です。

今年、7歳、2歳の姉妹です。
本来であれば7歳の子は七五三ですが、来年の下の子の3歳の七五三に合わせて、来年2人一緒に七五三をしようか悩んでいます。

上の子がかわいそうなのかな、って思ったりもして…。

そのように1年ずらした方っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳をずらす人はあんまり見ないですね。数のわからない下の子ならまだしも、7歳なら自分が7か8かわかるので…

• あんず

あんず

そうですよね〜…
    やはりそれぞれにお祝いした方がいいですね。

もし、そのような方がいらっしゃれば、と思って投稿しました。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォトスタジオで働いていますが、2年前は「コロナでできなかったから」って1年遅れの方もチラホラいましたよ。あと病気や家族の不幸で遅れてしまって……という方とか。
    お参りは今年で来年後撮りとかでもいいのでは😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

今年上の子に合わせたほうがまだよさそうですね💦

はじめてのママリ🔰

7歳になると女の子ならお友達同時で着物の色とかよく話してました🍁
だからちょっとかわいそうかな?と思ってしまいますね😢

うちは2学年差年子姉妹なのですが、姉と満3歳(早生まれ)と妹の数え3歳を同時に七五三です😂
兄弟姉妹を同時に済ませるのは最近よく聞くので、もしずらすのであれば下の子を1年早めて今年一緒にやるのが無難かと思いますよ✨