※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を食べた後に嘔吐し、卵アレルギーの可能性があるか心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

卵黄はクリアしてて、本日卵白耳かき2匙目食べさせたところ2時間後くらいに大量に嘔吐しました。
吐いた後は本人はケロッとしていて、青ざめる様子もなかったですが、小児科に電話したところ、三日間お休みして、また今日と同じくらいの量を食べさせてみて、嘔吐したら卵アレルギーの可能性が高いので受診してと言われました。
あんな嘔吐初めて見たので、次あげるのが怖くてドキドキします💦
友達に卵の消化管アレルギーの子がいるので、話は聞いていたものの実際目の当たりにすると焦りますね💦
同じような経験した方で、やはりアレルギーだった方、大量に吐いたけどアレルギーじゃなかったなど体験談聞かせていただきたいです。

コメント

モンブラン

卵白で大量に2度嘔吐しましたが、アレルギーでは無かったです!
卵白あげるの早すぎだから一歳頃からあげてと小児科の先生に言われたので、一歳で再開しました!

今では卵焼き大好きでモリモリ食べてます😊