※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
産婦人科・小児科

RSは長期戦かもしれません。子供が熱が下がり元気だけど、機嫌の悪さが残っているようです。

RSって結構長期戦ですか?😭😭
下の子が多分RSで4日目にしてやっと熱が下がり、今6日目ぐらいなのですが元気は元気で機嫌いい時はいいのですが、突発後みたいな機嫌の悪さが残ってます〜😭😭😭💦💦

コメント

かんちゃんまま

長期戦ですよ!!😂
現在入院して治療中です。

高熱で1週間くらい出る子もいる、咳は熱が下がってから2週間〜一か月くらい続くと言われました。
機嫌も悪いですし、やっかいな菌です🙋

• カスちゃん

カスちゃん

現在入院中なんですね!😭😭
    お母さんもお子さんもおつかれさまです😭

ちなみに入院になるのは熱が下がらないとか咳しすぎて寝れないとかでしょうか?

痰絡みの咳してます〜😭⤵︎
    本当ぐずぐずで、コロナなったことないですが、コロナより厄介そうです🙄
    大人にも移されたのですが、大人だと普通の風邪って感じですよね?

• 8月16日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

兄弟がコロナになりましたが、本当RSの方が辛そうですよ💦😭
    入院になったのは、高熱でぐったり、水分しか取れていない、咳がとまらず気管支炎になっているからでした。座薬入れても37.5以上ありました😢長女もRSで入院したのですが、軽度の肺炎になっていました。早めに受診して薬なり治療した方がいいです!

大人だと普通の風邪で終わると思います。月齢小さいほど悪化しやすいので😔

• 8月16日
  • カスちゃん

カスちゃん

そうですよね😭‼️
    とりあえず盆前にコロナの検査は陰性で、RSも流行ってるからRSかなぁと😭💦
    とりあえずうちは熱は下がってやっとご飯も食べれるようになったので再度診察はいいかな?と思ってるのですが、、😭💦

上の子もうつって、熱はなしで咳がひどめなのですが、多分上の子は免疫力があったから熱が出なかっただけでRS説が濃厚だなぁ、、と😭💦

もう3歳半ですが、たしかにこの子が1番しんどそうです😭‼️

• 8月16日