※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん用の抱っこ紐を身長152cmと162cmの普通体型と痩せ型の夫婦で探しています。おすすめの抱っこ紐はありますか?

生後1ヶ月を迎えたら抱っこ紐を買いに行きたいのですが、
何がおすすめでしょうか😢?

実際に使われてみて良かったとこ悪かったとこあれば教えてください🙇‍♀️💗

使うのは私と旦那で身長152cmと162cmで普通体型と痩せ型です😭

コメント

ゆうき

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます!!ベビービョルンは新しいのでハーモニーっていうのも出てますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビービョルンの気になってました!新しいのも気になります💪

• 8月19日

ベビービョルンのハーモニー使ってます!
エルゴだとなんかゴツく見えて嫌だったので、ベビービョルンにしました。
装着もエルゴより簡単ですし、旦那も私も気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着簡単なのがいいですよね😂💗
    ベビービョルンみてみます♡

• 8月19日
くま

身長体型がどちらもほぼ同じものです🙋‍♀️
エルゴとネンネ(コニーみたいな包む系)の抱っこ紐2つ持ちです。
どちらも旦那と共有できるからと思って買ったのですが、結局エルゴは旦那、私がネンネばかり使ってました。現在4ヶ月ですが、ネンネはほぼ使わなくなりたまーにエルゴですが、抱っこ紐拒否期間らしくヒップシートを買い足し大活躍しています。
ベテランママさん達からしたら無駄買いだったのかもしれないけど、初めての育児で泣くことに敏感になっていたので私は全て買って正解だったなと思っています。笑
家の中はもちろん、ほんの少しの外出でエルゴをわざわざ使うのがどうしても気合いが必要で、そんなときにさっとカバンに入れていけるのがネンネでした☺️
よく寝てくれるしフォルムが可愛いです🥹
参考になるか分かりませんが…🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネンネのコニーも気になってるんです🥺💗
    スーパーに一人で行かなきゃなので、そんな時はコニーみたいのほうが楽なのかなぁとも思ったり🥲
    こればっかりは合う合わないありますもんね😢

• 8月19日
✳︎mama✳︎

スモルビサマー使っています😃装着や持ち運びも楽で、わりと大きめの一歳ですがまだ使っています😃エルゴも持っていますが使っていないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビサマー初めて聞きました!調べてみます💗
    エルゴ使ってない理由ってあったりしますか?😢

• 8月19日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

エルゴ使っていない理由は、ゴツくて装着するのも手間がかかるし、収納や持ち運びが大変なので病院受診の時とか邪魔になるので使っていないです💦スモルビサマーはメッシュなので洗ったら乾きも早いですし、使い方慣れたらささっと抱っこ出来るし、鞄にもポイっと入れれますし、装着したままでもそんなに変じゃないですし、子供もぴったり抱っこされるからわりと寝てくれたり、腰痛持ちですが意外と腰に負担来ないので今10キロくらいですがまだまだ使えそうです😃

• 8月19日