※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の代わりに一時預かりを検討中ですが、発達に期待できる施設はありますか?

保育園についてなのですが、発達が促され成長すると聞いて申し込みしましたが落ちました💦
そこで一時預かりを検討しようかと思うのですが、利用したことがなく全然分からないのですが、保育園のように、発達に関して期待できるものはありますでしょうか?
お詳しいかた、教えて頂きたいです💦

コメント

ミク

上の子は一時保育に週1-2通ってめちゃくちゃ言葉が出ました❤️

1歳半から通い出すまではなかなか言葉が出ず、検診では様子見になりました💧
通い出して4-5回目で言葉が爆発したのでびっくりしました!

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございません😱💦貴重なコメント本当にありがとうございました‼︎
    通い出して4.5回目で言葉が爆発するなんてすごすぎですね😍すごく良いきっかけがあったんだろうなぁ…うちもそうなれること願うばかりです😉💦

• 9月15日
ちちぷぷ

保育園は毎日その子を見て発達を把握し計画を立てながら発達を促す遊びや働きかけをしていくので、そういう点では一時預かりとはそもそもの預かり方が違うかなと思います!

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございません😱💦貴重なコメント本当にありがとうございました‼︎
    保育園ではちゃんとその子に合わせた働きかけをしてくれるものなんですね👀✨
    一時預かりとはまた別物ですね👀
    ありがとうございました😊✨

• 9月15日