※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

ベビーカー送迎で困っています。歩かせるしかないでしょうか?電動自転車は環境的に難しいです。

保育園のベビーカー送迎について

ベビーカーで送迎していましたが、このごろは乗りたがらず全然進みません💦そして手も繋ぎたがらないから危ないです。
ベビーカーに付けるカートみたいなのも考えていますが、すぐ飽きますよね💦
歩かせるしかないでしょうか??

※電動自転車の購入も考えましたが、今は環境的に難しいです。

コメント

ひろ

持って帰れるとか自転車置き場に置いておけたりする前提ですが、三輪車で来てる子もいました😂
歩かせるなら安心のためにハーネスとかもありだと思います。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます!
    私も三輪車も検索してましたが、実際にいるんですね😂
    ハーネスも嫌がります💦

• 8月16日
ママリン

今は自転車なんですが、2歳半ぐらいまでベビーカーで通ってました。だんだん乗らなくなりますよね😅乗らない。手を繋がない。抱っこも嫌。
仕方がないので、ベビーカーに荷物置いて息子に押させて帰ってました。意外とこれが1番前に進んでました。疲れたら、抱っこだったりベビーカー乗ってくれました。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます!
    ほんっとに、全部イヤイヤです💦
    ベビーカーを押したがり、押させてても私がどこかを持ってたら怒ります😂
    自転車は、立ち上がらず乗ってくれてるんですね!

• 8月16日
  • ママリン

ママリン

わかります。持たないで!って言いますよね。持ってないふりして危ない時だけわからないように軌道修正してました。見つかったら怒られますが😅自転車は、大人しく乗ってますよ✌️

• 8月16日