※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

小学1年生の娘と一緒に遊ぶのが疲れてしまった女性が、娘が1人で遊ぶ方法や他の子供はどんな過ごし方をしているのか気になっています。暑いので外に出かけるのも難しい状況です。

小学1年生の1人娘がいます。
遊ぶ時いつもお母さんも一緒に!です。
夏休み庭でプールやっても、お母さんも入って!で母へろへろ。
では家でゲームとなっても、お母さんと一緒にやろう!と
正直疲れます。
おままごと、塗り絵、リカちゃん、全部一緒にやろ!です。
近所でふらっと遊びに行く友達はいません。学校も小さいのでそもそもお友達も少なく、〜ちゃんのとこ遊びに行くもなく(お友達半分くらい学童だったり)、お友達と遊ぶ時は親同士で連絡取り合って遊ぶという感じです。
ですがこんなご時世なのでお互いに中々誘えず。
暑いから公園にも行けず…。

1人でどこかに遊びに行って欲しいというわけではないのですが
1人遊びみたいに1人で時間が過ごせるようになるのかなと…。
私が遊べない時はほぼYouTubeを見て過ごしています。

YouTubeばっかりも…と思って相手をするので夏休み疲れました。

出掛けたいけど住んでるところが観光地だし、人も多いので中々行けないし、なにより昼間は暑い💦💦
小学生の女の子ってどんなことして過ごしてますか??

コメント

ほし

うちも全く同じです。
子ども3人がみんなそうで、トイレも付いてこられて、常にノイローゼ気味です😣
常に誰かに「ママああしてこうして、どう?、これみて!」な状況です。
3人にべったりくっつかれて、時々跳ね除けてます😅
いつも「はあ1人になりたい」って独り言言ってます。

• みいまま

みいまま

3人も!お疲れ様です😂
    兄弟いれば勝手に遊んでるかなとか思ってたんですがそうでもないんですね💦
    私なんて1人でも持て余してるのに…尊敬しますm(_ _)m💦
    1人になりたいですよねー😂

• 8月16日
ママリ

分かります。今2年生ですが、、なぜか一緒に遊ぼうばかりで疲れてしまってます。私がトイレや洗濯などをしていてもお母さーん!聞いてる?と。。私の時間なんて、子供がYouTube見てる時だけです。YouTubeを見ていても私と一緒に共感したいのか話をしてきたりで、正直、早く夏休みが終わってほしいです😭😭
すみません。アドバイスではなく同じ状況だったので、コメントさせて頂きました🙇💦

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊
    同じですねー!うちもトイレ行くとお母さんー!と話かけてきます😂
    夏休み早く終わって欲しいですね…あともうちょっと後半もお互い頑張りましょー!

• 8月18日