※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後5ヶ月目で生理痛のような痛みがあり、貧血気味。同じ経験の方いますか?婦人科に行くべきか悩んでいます。2人目も考え中。

もうすぐ産後5ヶ月目になります。完母で育児中ですが、最近生理痛のような痛みがたびたびあります💦
少ししたら治まって、また数時間経ったら痛くなってって繰り返しです。生理はまだ来ていなくて、不正出血もありません🩸
あと生理痛のような痛みの他に貧血気味な気がします
続くようなら婦人科に行くべきだとは思いますが
同じような方いますか?😭
カテゴリ違ったらすみません💦2人目も考えてて生理まだかな?って気持ちもあってここのカテゴリにしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、今は夜中の授乳のみで生理も来てますが不順で2人目考えてますっていったら授乳してる間は不順で仕方ないのでまずは断乳からと言われました😓授乳してても排卵して2人目出来た方いらっしゃいますが…!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    なるほどです!まずは乳飲ませなくなってから次考えた方がいいですよね💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が来てなくても排卵してる可能性はありますが、生理が来なかったり不順なのは授乳してるは仕方ないと言われました😃💦私の場合は1歳で夜間1回のみなので生理が戻りつつありましたが、まだ5ヶ月なら授乳しつつ卵胞が育ってるかみてもらうのも良いのかなと思いました!

    • 8月16日
ママリ

今月、産後初の生理が来ました😭
3ヶ月くらい前から、たまに生理痛のような痛みがありました。
貧血予防に鉄分摂ってます!

  • ママリ

    ママリ

    11ヶ月! まだまだ先です😭
    鉄分なかなか取れてない気がします😭💦

    • 8月16日