※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

旦那がオールドファッションを誤食。10ヶ月の赤ちゃんに影響は?キーボードのボタンも消失。病院へ行くべきか混乱中。

旦那がたべてたオールドファッション…少し残してたみたいで、旦那はどこに置いてたかわからんって言ってて… パソコンいじってる最中に旦那→トイレへ、自分は台所にいて、なんかおとなしいな〜と思って(いつもは後追いがすごいのでギャン泣きしながらおってきます)台所から離れパソコンのとこを見るとなんか黒い物体食べてて!(後でオールドファッションのチョコの部分とわかるのですが…)慌てて前向きに抱き抱えて旦那になんか食べてるこれなに!?って聞くとオールドファッション…

テーブル、キーボード、手口チョコまみれ💦💦

何かわからなくてびっくりしすぎてとりあえず抱き抱えるしか頭回らなくて、旦那がオールドファッション取り上げ…手など洗い、テーブルにキーボードをふこうとするとキーボードのボタン?がひとつない…!

はっ?これいつからないの!?と聞くとさっき触った時から無かったよ〜と呑気な旦那…😟💫

まってまって!今日掃除した時この部分出てこなかったけど!?って言うと、はっまじ?間違えて捨てたとかは?といわれ、こんな大きなゴミ目立つからすぐキーボードのだってわかるし!ってなり、周辺、テーブルの下など探したけど見当たらず…
最悪誤食したかも?ってなり、軽く混乱です💫

10ヶ月でチョコレートって大丈夫ですか!?
あと、もし仮にキーボードの誤食してた場合こんないつも通りケロッとしてるもんなのでしょうか?
AやBのボタンより少し横に長いのですがゴックンと一筋にのみこめるのでしょうか!?
のみこんでたら病院だとは思いますが、小児科に行ってもお腹の中見るわけでもないし…内科?どこにつれていったら?ともう混乱です…

コメント

エリナ

チョコは2歳からって聞きます〜🙄
のみこめちゃうかもしれないですね😥😥

• モコ

モコ

普通にむせたりせず、ゴックンって飲み込める感じですか?💦

• 12月7日
yu

小児科で働いてたとき
子どもは500円玉と同じ大きさの物までは
丸呑みできるって聞きました!
レントゲンしても写るかわからないし
一度小児科で相談してみても
いいかも、ですね(;´Д`)!

• モコ

モコ

そうなんですか💦💦
    むせたりとかもとくに今朝もさっきも無かったので飲み込んではないのかなーとか思ったりもするけど怖くて…😱

• 12月7日
姉妹ママ

そのキー結構大きいですよね!?
私でも飲み込むの無理です!!
誤飲してたらケロッとなんてしてないと思います(^^;)

チョコは今だに食べさせたくはありませんが、たとえ赤ちゃんが食べても大丈夫だと思いますよ。しっかり歯磨きしてあげて下さいね!

• モコ

モコ

AとかBとかの一個半ほどの長さなので、Aとかのボタンよりは飲み込みにくいとは思います…😱💦
    自分もさすがに丸呑みできないし…💫

• 12月7日
りんりん

チョコうんぬんよりも、
500円玉よりふた回りくらいのサイズは飲み込めちゃうサイズですよ😨😨😨

• モコ

モコ

まだ飲み込んだとは確定してないんですが、ボタンの部分も見つからなくて不安です💦💦

• 12月7日
  • りんりん

りんりん

具合悪そうにしてなければ、確認も含め、小児科?で腹部のレントゲン撮ってもらうといいかもしれないです😣

• 12月7日
  • モコ

モコ

ピンピンしてます😟ごはんも食べたし、いまおっぱい飲みながら寝ちゃいました…💫

• 12月7日
モコ

寝かして部屋暗くして、もう1回徹底的にライト照らしながら探してたら!まさかの写真の電源等あるところの上とラック?の隙間にありました…💦💦

上からライト照らしながらケーブルがごちゃごちゃしてるとこを見てたら、ん?なんか盛り上がってる?って触るとキーボードでした😵💦

誤食してなくてよかったです!とりあえず安心しました!みなさんご心配かけました。ありがとうございます😵💫