※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家へ遊び行ってもご飯出さない親いますか?うちは車で20分のところに実…

実家へ遊び行ってもご飯出さない親いますか?
うちは車で20分のところに実家があり、母と祖母2人暮らしです。

母は掃除できず汚い部屋だし料理嫌いなのも知ってます。
息子がババに会いたいと言うのと土日はワンオペ、私は2人目妊娠中なので、できれば土日どちらかたまーになら実家に顔出してお昼一緒に食べれたらと思ってますが…

母は必ず、実家へ遊び行くねと話してもお昼ご飯の話し持ち出さないし前もって行くと言ってあっても何も用意してありません。

息子は平日幼稚園なので祖母に会えるのは土曜だけですが母もいます。
祖母だけならお弁当など買って行くのですが(祖母はお小遣いくれたり、いつも優しいです。)
母がいると必ず私にたかろうとする?と言うか自ら何か用意するタイプではなく私からお昼どうする?と発するのを待ってます。

ここ数年、それが嫌で遊びへ行かなかったのですが、息子も祖母に会いたがるし私は周りがみんな実家で毎週お昼ご馳走なってるといい、すっごく羨ましくて…

母が用意してくれるのか気にしながら実家へ行くよりやはり行かない方がいいでしょうか、、
祖母には会いたいのに。

ちなみに母がうちへ来て料理振る舞うと子供のようにわーい!と喜び、横になってる感じなのでなんだか振る舞いたく無いと思ってしまいます。

コメント

なん

割り切って、お金折半とかだと難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありですね!

    • 8月16日
ママリ

私は遊びに行くねって話をしたときに、お昼ご飯もお願いしちゃいます!

なにも言わずにお昼ご飯作ってもらうのは、求めすぎかなと思います。
最初からお願いしとけば
たかられる?こともないのでは
ないでしょうか?

お願いするの難しいなら持参します!
遊んでもらえるだけでも助かるので、親の分のお昼ご飯も持っていくこともあります。
作る時間ない分、子ども見ててもらえるので😂笑
前日の晩ごはんと一緒に作って持って行くか、お弁当買って持って行くかって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお願いするときはありましたが、明らか嫌な返事だったので。
    家族でお盆に行ったりしても用意しない人なので、母にはつい求めてしまいます。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    嫌な返事されちゃうなら諦めて持っていきますね😂
    もうお昼ご飯はない!って思って自分たちの分だけでも持っていくのはどうでしょうか?🤔

    • 8月16日
pipipipipi

うちは私と子供の分だけマック買って行ったり、パンとか持って行く事が多いです🤔
下の子はアレルギーもあるので、かけるだけのBFみたいなの持って行ってます🤲🏻
上の子はバナナと食パンがあればいいので時間ない時は買わずに行きます🤔
バナナとパンは必ず実家にあるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分達の分だけでもいいですね!

    • 8月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    父親はあまりマックとか食べないくせに母にだけ買って行くと文句言うので親の分も買って行くのはやめました😂

    • 8月16日
ゆーちゃん

お母さんは働いていらっしゃいますか?
もし働いていたなら、お昼ごはん用意してほしいな〜となりますね😂
ウチの母は働きもせず(まぁ、リウマチなので思うように働けないのもありますが)貯蓄も無しの年金1人暮らしなので、私が母の家に遊びに行く時はいつも何か買って行くか、外でのご飯ご馳走しています。母には何も期待していないし、自分の親なのでもう私が面倒を見る立場になったのだと思っています。
母に貯蓄があれば甘えたい気持ちはありますけどね😝
ちなみにウチの母も我が家で手料理を出した時は子供のようにワーイと喜び、ずーっと横になってテレビ見てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は働いてます!
    普段ほとんど遊び行かないのですが、なんとなく実家でご飯憧れてて😅

    • 8月16日