※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくにょー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のうんちが酸っぱい臭いです。元気で熱も普段通り。色は食べたものと同じ。酸っぱい臭いは病気のサインでしょうか?心当たりのある方、教えてください。

うんちについて、質問させて下さいm(_ _)m
生後9ヶ月の娘がいます。
今日のうんちは酸っぱい臭いがします💧
いつものうんちでは、酸っぱい臭いはしないです!

本人は元気に動き回っていますし、
熱もいつもと変わらないような気がします。

うんちの色も、食べた離乳食の色を反映させた色が出ています!

酸っぱいうんちは何か病気のサインなのでしょうか?
心当たりのある方、分かる方、回答お願いします

コメント

M♡

ヨーグルト食べた時は
酸っぱい匂いします!!

• おくにょー

おくにょー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    最近ヨーグルトは食べさせてないんです💦

• 12月7日
ふった

うちの息子も一時期ヨーグルトとか食べてないのに毎回の様に酸っぱい匂いのウンチをしていました!しかもちょっと緩めのウンチです!
看護師の姉に聞いた所、この位の時期の赤ちゃんにはよくあるみたいで、腸内のビフィズス菌?だか何かのバランスが崩れたりするとそーゆー匂いになったりするみたいです!私もあんま真面目に聞いてないので、ちょっとあやふやですが😅でもウチの子もすぐまた普通のウンチに戻ったり、またたまにそーゆー匂いしたりするので、そんなに気にしていません🌀まだ腸内環境も整ってないので、そーゆー匂いになっちゃうのかもですね!

• おくにょー

おくにょー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お腹の調子の問題なんですね‼︎

出ていたうんちの硬さも、硬かったり柔らかかったりと1日でいろいろあったので、安心しました(*˙˘˙*)ஐ

• 12月7日
りんりん

においより、色形に変化が無ければ大丈夫かとおもいますよ!食べたものや、消化の具合でもにおいはかわりますよー!

• おくにょー

おくにょー

そうなんですね!
    ありがとうございます∩(*´`∩)♡

• 12月7日