※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが下で寝ない悩みです。抱っこしないと泣くため、一日中抱っこで腕が限界。この状況は普通でしょうか?他のママの意見を聞きたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子のママです
月齢は関係ないかもしれないですが、うちの赤ちゃんはまっったく下で寝ません(T_T)
抱っこでも動いてないとダメです(T_T)
抱っこゆらゆらで寝たと思って置いてもすぐ泣きます泣
おかげでほんとに一日ずっと抱っこで腕が限界です(T_T)こんなもんでしょうか?(T_T)ママたちの意見お待ちしてます(T_T)

コメント

うちもです!
昼間にお昼寝する時はだっこしながらバランスボールに乗ってひたすら揺れています!最近になってやっと抱っこで寝てからしばらくして置くと、15分くらいは寝れるようになりましたが、、、
抱っこしてると何も出来ないですよね( ´∵`)いつになったら自然に寝るようになるんでしょうね(°ω°)笑

• れいな

れいな

あたしもです、、寝てくれて15分くらい(T_T)なんだかホッとしました(笑)
    一緒に頑張りましょう(T_T)♡

• 12月7日
しー tom

おなじですー(ーー;)
肩、首、腕が…(´;ω;`)

• れいな

れいな

わかります(T_T)
    あたし頭も痛いです💀
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 12月7日
  • しー tom

しー tom

今日は添い乳してから2時間寝てくれました!
    ものすごく助かりました(´;ω;`)

• 12月7日
coco☆mary

お気持ちよく分かります!
ずっと抱っこほんとに大変ですよね>_<
まだ首がすわっていない赤ちゃんが使用出来る抱っこ紐はお持ちでしょうか?
たまに抱っこ紐を使うだけでだいぶ楽になると思います★

• れいな

れいな

新生児からの抱っこ紐買いました!
    使ってみます(T_T)

• 12月7日
N

うちの子もそうです(^-^;
ずっと抱っこだと腕痛くなるし、上の子もいて常に抱っこはできないのでしばらく泣かせてます(^-^;そしたら疲れて寝るので!それか首すわり前から使える抱っこ紐してます。手もあくし、楽ですよ(^^)

• れいな

れいな

やっぱ抱っこ紐なんですね(T_T)
    使ってみます!!

• 12月7日
ぐちこ529

ゆらゆらまではいきませんが、うちもそうでした!!
抱っこしたまま座椅子にもたれてテレビ見たり、ケータイいじったり、、、で、そのまま一日が終わる😭下ろすと怒られるので、スリング入れてみたりしましたけど、結局抱っこが1番みたいでダメでした😱

腱鞘炎にもなりましたし、体力的にしんどかったけど、うちの子の場合はベビージムを買ってあげたら少しおろせる時間ができました!ずっとは遊べませんけど、少し休憩できましたし、ごはんも抱っこなしで食べれました😂もう試されてたら、申し訳ないです💦
あとうちの子は縦抱き好きなので、首すわりとともにエルゴで1日過ごしてました!
抱っこ辛いですけど、もう少しの辛抱と思います!時期的なものなので、手抜きできるなら家事とかそっちのけで乗り切りましょー!

• れいな

れいな

あたしもです抱っこしたまま携帯、テレビ、ご飯です💀泣
    ベビージム初めて聞きました!調べてみます😊

• 12月7日
ふじっこあけみ

抱っこじゃないとダメな子はそんなもんです(;´д`)

生後1ヶ月過ぎた頃から一日中抱っこでないと常に泣かれるようになりました。機嫌よく1人で遊べたのはミルクあげたあとの約10分くらいでした。
ミルクあげたら10分で泣くので、そこからずーっと抱っこです。
うちの子も動いてないとダメでしたが、30分くらい抱っこし続けたら深く寝るので、そしたら椅子に座れました。座ったまんま引き続き抱っこ。下に置くのは必ず起きるので、最初から諦めて抱っこし続けることを選びました^^;
家事もできず、自分のご飯も食べられず、トイレにも行けず、きつかったです。

3ヶ月になる頃から、だんだんと1人遊びできる時間も増えてきて、ミルクのあと30分くらいはメリー見て泣かずにいてくれます。
あと、ベビーカーに乗せて押せば、少し泣くけれど寝てくれるようになったので、必ずベビーカーでおでかけするようにしてます。ベビーカー押しながらだと起きてこないので、コンビニでパン買ったりして、人気のない公園でベビーカー押しながらだとお昼ご飯まで食べれちゃいます^^;
なんだかんだで、今でも1日の半分以上は抱っこしてますけど、だいぶ楽になってきますよ!^^;

今だけと思って頑張りましょう。。

• れいな

れいな

やっぱり時間が経つのを待つしかないですね(T_T)お互い頑張りましょう😭

• 12月7日

うちも抱っこじゃないとダメです💦
しかもゆらゆらしていても座ってしまうと泣き出すので常に立って歩いてゆらゆらです(TдT)
手首は腱鞘炎でオムツを替えるだけでも痛くて(>_<)
いつになったら一人で寝てくれるんだろう(;´Д`)

• れいな

れいな

あたしも座ってしまうと動けって怒られます(笑)きついですよね(T_T)
    頑張りましょう(T_T)

• 12月7日
はなのこ

抱っこじゃないとダメな子もいると思いますが、抱っこじゃないとダメってママが決めつけずに色々試してみるのも良いと思いますよ!おしゃぶり、胎内音、子守唄、おくるみ、などなどググると結構色々出てきます!

• れいな

れいな

色々試してみます(T_T)

• 12月7日
  • はなのこ

はなのこ

ネントレもおすすめです!

• 12月7日
  • れいな

れいな

ネントレってなんですか?😳

• 12月8日
  • はなのこ

はなのこ

ねんねトレーニングの略で、ググるとたくさん出てくると思うのですが、赤ちゃんが自力でねんね出来る(寝かしつけなしで)ようになる為のステップみたいな感じです。
    やり方は色々あるみたいですが、寝る前の授乳はおくるみして目を合わせずに静かに暗い部屋で行う→ゲップをしたらベビーベッドに置く→泣いても抱き上げず最大2-30分様子見→それでも泣く時は抱っこで落ち着かせて再度ベッドに置く→繰り返し、をやりました。1週間ぐらいで抱っこなしで寝るようになりました。ポイントは、抱っこのままで寝かさないことだと思います。
    うちは2カ月ぐらいからネントレして、それからは寝かしつけなしでベビーベッドに置くだけで5分以内に自然と寝ます。あくまでも寝入りを良くするっていうだけで6ヶ月までは夜間授乳もありましたが、寝かしつけないだけでめちゃ楽ですよ!

• 12月8日
  • れいな

れいな

すっっごくらいいこと聞きました😂😂😂
    やってみます!!ありがとうございます(T_T)♡

• 12月8日
花香

立って抱っこですか?膝枕は駄目ですか?
基本下に置くとうちの子も泣きます(。˟༝˟。) ༘
いつからか、立ってるのが辛くてあぐら組んで膝の上だと寝てくれるようになりました。

• れいな

れいな

それは少しマシかもしれないですね(T_T)腕枕添い寝でしてあげるんですけどすぐ起きちゃいますね(T_T)

• 12月8日
  • 花香

花香

お腹スイッチ説があります。
    手枕しながらママと赤ちゃんの胸・お腹を密着させながら布団に置いて、片手で頭おでこを撫でて、この間もずっと胸・お腹は密着したままで、少し泣いたりしますが、しばらくして泣き止みます。うちの子は、この方法で夜間成功しています。
    りりかさんの赤ちゃんにも効果があると良いんですが…‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) どうにかお母さんを寝させてあげてほしいです⋆*❁*⋆ฺ。*

• 12月8日
  • れいな

れいな

やってみます!!
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 12月8日
もえこっち

上の子がそうでした!!
寝たと思って下に降ろすとすぐに起き、結局母乳を、飲ませそのまままた寝て、横抱きのまま、ビーズクッションに座って私も一緒にそのままウトウト……ってのが、ずっとでした!!(´×ω×`)
勿論家の事なんて、なーんにも出来ません( ´›ω‹`)
結構そんな感じがつづきましたが、1歳過ぎてからか、少しずつ寝れる様になりましたよ〜*Ü*
二人目はビックリするくらい寝てくれます!!笑

• れいな

れいな

わかります(T_T)
    おっぱいの後そのまま一緒に寝るパターンありますね😂(笑)
    1歳くらいまでやっぱり気長に待つしかないようですね(T_T)

• 12月8日