※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

小児科で処方された薬を塗っても湿疹が治らず、写真では腕と足にも広がっています。継続して塗り続けるしかないでしょうか。治った経験のある方いますか?

小児科でロコイドとプロペトの混合塗り薬とヒルドイドを塗ってますが娘の湿疹が治る気配がありません😭
写真は腕ですが足もです😭このまま塗り続けて様子を見るしかないのでしょうか😭

薬塗り続けて治ったよーっていう👶さんいらっしゃいますか😭?

コメント

ままり

皮膚科に行くといいですよ🥺うちは皮膚科に行って劇的に良くなりました!
ステロイドなので抵抗あるかもですが、痕が残ったりするよりはしっかり治すほうがいいと思います🥺

  • m-mama💚

    m-mama💚

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり皮膚科の方が専門だし効果ありそうですよね〜🤔
    女の子なのでちゃんと治してやりたいです😭

    • 8月16日
m-mama💚

こっちは恐らく金曜日の予防接種後に出た湿疹です😭摂取部位とは離れてるし熱が出たりミルクの飲みも悪くなったらお盆明け来てくださいと言われてますが熱もなく元気です😭

はじめてのママリ🔰

何日前に受診したのでしょうか?自分ならもう一度受診しますかね😕

  • m-mama💚

    m-mama💚

    金曜日なのでもう4〜5日前になります😢
    混合塗り薬塗ってヒルドイド塗らんかったらマシにはなりました😢明日の朝確認してまだ治る気配無かったら病院連れて行きます😭

    • 8月16日
ちょこ

ロコイドで治らないのであればもう一度病院で他のお薬処方してもらってもいいかもです。
ちなみにうちはヒルドイドが合わず使用する度赤くなってたのでやめました。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    ちょこさんのコメントを見て混合塗り薬だけ塗ってヒルドイド塗らんかったらマシにはなりました😭明日の朝確認して変わらんかったら病院連れて行きます😭

    • 8月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    良かったです☺️
    ヒルドイドは血流を良くする薬みたいなので赤くはなるみたいですが赤みがひかなかったり痒みがでたら使用しない方が良いみたいです😣
    きっとmamariさんのお子様も合わなかったんですね😖
    ちなみにうちは乳児湿疹の時
    アルメタ軟骨とプロペト別々にもらいアルメタ塗ってからプロペトで保湿で蓋をするというやり方をしていました☺️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

治らなければ薬変えたりした方がいいと思いますよ🥺

  • m-mama💚

    m-mama💚

    やっぱりそうですよねー😢混合塗り薬塗ってヒルドイド塗らんかったらマシにはなったので明日の朝確認して変わらんかったら病院連れて行きます😭

    • 8月16日