※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供のアレルギー鼻炎で悩んでいます。舌下免疫療法を勧められたけど、経験者いますか?

上の子、アレルギー鼻炎が酷く困っています。薬ばかり可哀想で。舌下免疫療法を勧められましたが、お子さんやられている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がダニアレルギーで、すぐ鼻水が出てかわいそうなので2週間前から舌下免疫療法を始めました。
今のところは問題なく出来てます。

耳鼻科の先生に相談した時、「小さいラムネを舌の下に置いて、1分間飲み込まず保持出来るようなら開始出来ますよ」と言われたので、何回か家で練習しました。

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。副作用が心配ですが何もなかったですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配でしたが、今のところ何も出てないです😄
    先生からは副作用出ても30分〜1時間くらいで引くので大丈夫だけど、心配ならアレルギー性鼻炎の薬飲んでください、と言われてます。

• 8月17日
  • いちご

いちご

すみません。ちなみに朝晩いつ飲ませていますか?増量してから症状悪化したりなかったですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝飲ませてます!(服用前後2時間は入浴や激しい運動は避ける、とあったので)

増量してから鼻水など、少し症状らしきものが出たのですが、今は落ち着いてます😄

• 8月28日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。抗ヒスタミン薬などは飲ませながらですかね?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!うちは朝晩飲ませてます😄

• 8月28日
  • いちご

いちご

なるほど。詳しくありがとうございます😭

• 8月28日
  • いちご

いちご

度々すみません。昨日から結局舌下始めてみました。初回は飲んだ直後にちょっと耳や肌が痒くなるようでしたが大丈夫でした。飲み薬がザイザルからアレロックになり眠気がかなりあるようで😂アレロックを飲んでますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃始められたんですね!上手くいくといいですね😄

うちは今、レボセチリジン(ザイザルのジェネリック)を飲んでます。元々はオロパタジン(アレロックのジェネリック)を飲んでたんですが、今年になって品薄になったらしく変更し、そのまま継続してます。
    眠気があると辛いですね💦
    続くようなら先生に相談した方が良いかもしれませんね!

• 8月30日
  • いちご

いちご

なるほど。うちも前まではザイザルでした。オロパダジン朝晩飲んで眠気とか大丈夫でしたか?昨日は早めに寝てしまったし、朝しばらく怠そうで😂私自身花粉症やらでザイザルすら眠気や怠さがひどいんでアレロックならさらにかなぁと。
    そうですね。ありがとうございます😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オロパタジンの眠気は、最初は多少あったのかもしれないですが、2、3歳から飲んでたこともあり、体も慣れているのかもしれないです🤔
    (ちなみにうちは、原因は分からないですがアレロックは薬が合わないようで、オロパタジンにしてもらってます。)

息子さんに合う薬があると良いですね😭

• 8月30日
  • いちご

いちご

なるほど。ジェネリックだとまた違うんですかね?色々ご丁寧にありがとうございました。このまま順調に続けられたらと思います。

• 8月30日