※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚する人間違えたって思います。毎日後悔してます。喧嘩になるたび豹…

結婚する人間違えたって思います。毎日後悔してます。

喧嘩になるたび豹変してめんどくさい。

数日したらけろっとして、◯◯ちゃーんって、、

気持ち悪いし嘘っぽい。

お互いに互いの欠点我慢しているのはどこの夫婦も同じなのでしょうか💦

私にたいしては
・朝から子どもをしかる声がうるさい
・料理が美味しくない
・片付けがなってない

旦那にたいしては
・なにかと威圧的
・喧嘩になるとお前よりは俺の方がましだと自分の非を認めない
・喧嘩になると何日も引きずって子どもの前で負のオーラだしすぎ

が気に入りません

私がもっと家のことをすれば解決するのもわかっていますが、ワンオペでなかなかうまくいきません

っていうのは言い訳ですかね…

何のために生きているのかわからない程毎日がつまらないです…

喧嘩になっても
てめーがちゃんとしてから人に文句言え

しか言いません

コメント

はじめてのママリ

二重人格ですか??😅
まず喧嘩で、てめーとか言われたらぶん殴りたくなります笑
言葉遣いちゃんとなってない人に、ちゃんとしてから とか言われたくないし😂

あか

わかるわかるーと思って、アドバイスも何も出来ないけど、コメントしちゃいます🥺

うちも、短気だし何日も引きづるのでタチが悪いです。
自分で自分の機嫌が取れないタイプなんですよね。
多少お金かかっても、趣味や何かで、発散して帰ってきてくれた方がよっぽど良い、、。

不機嫌でも、絶対出かけたりせずに、ずーっと家にいて不機嫌アピールで、うんざりします。

話し合って解決できる夫婦が羨ましいです。

まず、話し合いすら出来ないので💦

「お互いに欠点を我慢する」というのはどこの夫婦も同じではないと思います。

お互いに欠点があるのは当たり前だし、違う人間なので価値観が合わない部分も当然あります。

ですが、夫婦の間に「思いやり」があるかどうかで大きく違うと思います。

自分の主張や価値観を相手に押し付けるのではなく、
相手の主張や価値観を認めてあげる、ということです。

これは相手の主張や価値観の通りに従う、ということではなく、「こういう主張や価値観の人もいるんだ」と認めることです。

自分の主張ばかりして、相手の気持ちを考えて思いやる気持ちがないと必ず喧嘩になりますよね。

我が家は結婚して10年、子ども3人いますが喧嘩したことないです。

ママリ

うちもずっと同じような状況で我慢していました。
実家に帰るたびに母親は私の顔つきが寂しそうな顔になっていくように見えていたそうです。。
モラハラな発言もかなりあったので、色々な積み重ねで離婚を決意しました😅
幸せになるための離婚です!

ママリ

結婚して相手の欠点を我慢する。でもそれは思いやりでカバーですね!

好きならどんなことも
許しちゃう!なんて言う人もいますが、好きならどんなことも直す努力するですよ!

こちら子育てで忙しいんだし、そんな中ご飯作ってるのに美味しくない!なんて許せない!そこを100歩譲って、ご飯を美味しく作る努力するから、旦那さんもここを直してほしい!って言うのは、どうですか?

奥さんにてめーなんて言う旦那さん、許せません!もう少し言葉を選べ!って思いました。

いやいや、欠点が全然対等じゃないとおもいますよ😅
ママリさんの欠点は育児する上で仕方ないことだし
料理や片付けもママリさんが絶対しなきゃいけないことではないですよね😅😅
対して旦那さんのは性格とゆうか本人が治す以外方法ないですよね😅
喧嘩は多かれ少なかれどこの夫婦にもあると思いますが
てめーがちゃんとしてからとか言ってきたら
まずその言葉使い治してから発言して?😊って言いますね。