※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

下の子が手足口病で不機嫌&夜泣きが続いています。発疹は多く、熱は下がったものの夜中に泣きわめき、飲み物も拒否。母親は睡眠不足で心配しています。

手足口病、いつまで不機嫌&夜泣きでしたか?

先週水曜日に上の子が、土曜日に下の子が発症しました。
上の子は39.6発熱しましたが発疹はそこまでたくさんなく、
もう普通にしているのですが、
下の子がめちゃくちゃ不機嫌で大変です。。
口の中も手足も発疹がすごくて、
熱はもうないのですが、夜もただでさえ朝まで寝られない子なのに、
20-30分おきにギャン泣きしておきます、、

今日は本当にひどくて、私は一睡もすることが出来ませんでした。
これが今日の夜もだったらどうしよう、と怖いです、、
抱っこしても仰け反って泣き、いつもならすんなり飲む夜間のミルクもなかなか飲まず、
夜中にとてもイライラしてしまいました😢

コメント

てるてる坊主

先週の火曜に次男が発症して丁度我が家も手足口病です🙌

ミルクも吸うのが痛いみたいで母乳にしても飲みませんでした😱
熱いものが口の中痛いのかな?と思い、いつもより冷ましたミルクにしたら飲みましたよ😳
痒い痛いらしくて(長男いわく)冷やしてあげたりさすってあげるとよく寝ました😊


1日目→発熱
(ミルクもご飯も普通に食べれてました)
2日目→解熱・発疹
(ミルクの飲みが悪いような?あれ?固形物嫌がる?)
3日目→さらにプツプツ
(多分痛いんだろうけど食欲勝利🏅でも食べ物選んでる?)
4日目→プツプツ増えるでも減るでもなく
(おにぎりでも食べるようになり食事も普通に取れるように)
5日目→川遊びさせてみたら冷たいのが気持ちいのかずっとルンルンしてました🙌

こんな感じで機嫌は3日目が1番ピークで4日目にはよくなってました☺️
後、よるも4日目には寝るようになりました!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!リアルタイムで同じ症状の方からコメントいただけてすごく参考になります!!

    やっぱり口の中が痛いみたいですよね、、まだ話せないので分からないのですが、夜中も多分そのせいで起きているのかなと思います😭
    発疹もかなり酷くて見た目も可哀想な状態になっており、早く治ってほしいです💦
    ただでさえ夜寝ない子なのですごく辛いんですよね、、明日が4日目なので治ってくることを願います!!

    • 8月16日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    話せないから難しいですよね😭
    本当の皮膚の色は?ってくらい赤いプツプツに覆われてました😭
    今日で1週間ですが、まだ大きなプツプツはカサカサして残ってますが他はもう綺麗になってますよ🙌

    もう少しでお子さんもママさんも楽になると思いますので頑張って下さいね🥺


    あとは、うちは私と長男が移ったので気をつけてください😭
    私も一日ベットから動けないくらいだったので😂

    • 8月16日
  • としちゃん

    としちゃん

    わかります、、先週まで綺麗なツルツル肌だったのに面影もないレベルの酷さです😭
    薬などほんとに必要ないのか?!と疑うくらいですが、綺麗になられてきたとのことで安心しました!

    私は幼少期に自分が罹った思い出があって、めちゃくちゃ辛かったんですよね💦💦
    でも大人がかかるとその比ではないくらい重症になると聞くので、うつらないことを祈ります😂✨✨

    • 8月16日