※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おき🔰
妊娠・出産

妊娠初期で、みぞおちが苦しく圧迫される感じがあり、息苦しさや気分の悪さが続いています。食欲はありますが、空腹時や食後の気分が悪く、寝ることが多くなりました。これは悪阻でしょうか?同じ症状の方はいますか?

妊娠初期です。(初診の様子だと6w程度だと思われます)

みぞおちの辺りが苦しいような、圧迫されているような感じが常にあります。
限界を超えてご飯を食べた時のような息苦しさ?がある感じです。
それに伴って少し気分が悪く(吐くまでではありません)
スッキリしないムカつきのようなものが続いています。

ご飯の匂いなどは特に何も思わず
食欲もあり、普通にいつもの量のご飯は食べれます。

ただ、空腹時と食べたあとすぐの気分が特に優れず
寝ている事が多くなりました。

これって悪阻なのでしょうか?
風邪かな、と思い熱を測っても熱は無い様子で
悪阻にしては少し早いかな?とも思い質問させて頂きました。

同じような症状の方、いらっしゃいますか?😭

コメント

MK2

同じタイプのつわりでした😭

安定期入るくらいまでは続きました🥺