※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の初日、スプーン小さじ一杯分をあげるのが適量です。

離乳食について教えてください💦😭
今初日の離乳食食べさせようとしたところなんですが、出来上がり量でスプーン小さじ一杯分をあげるんですよね?💦

コメント

Fy

それで大丈夫ですよ〜😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎😭
    意外と小さじ一って、多くてびっくりしました😱💦

• 8月16日
  • Fy

Fy

子ども用スプーン5、6杯はありますよね🤔

食べる姿楽しみですね😊✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取る量にもよるかもですが、赤ちゃんスプーン10杯分くらいになって😱あってるのかめちゃくちゃ不安になりました💦
    これを2-3日目には小さじ2杯分とかになるんですよね?!💦結構な量ですよね💦

• 8月16日
ママリさん

出来上がり量で、赤ちゃん用スプーン1さじからですね☺️
次の日から小さじ2杯分というよりは、赤ちゃん用スプーンで2さじって感じです🙆‍♀️
食べが良かったらちょっとずつ増やしていって、次の週は赤ちゃん用スプーン5さじくらいあげて大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用スプーンで1さじからなんですか?!😱💦💦
    1日目で出来上がり量で小さじ(2.5g)一杯分をあげるんだと思って、赤ちゃんスプーン10回分くらいあげちゃいました……

• 8月16日
  • ママリさん

ママリさん

離乳食講習会で離乳食用スプーン1さじからって教えてもらいました!💦
    でもネットで見たら、たしかに小さじ1(5g)って書いてる記事もありますよね…😫私の勘違いで、初めての食材はスプーン1さじ、それ以外は小さじ1って意味だったのかもしれません…すみません😱💦💦離乳食むずかしい…

• 8月16日