※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりまま
家族・旦那

世の中の奥様方、、旦那さんに大声で怒鳴られることは日常ですか?旦那は…

世の中の奥様方、、旦那さんに大声で怒鳴られることは日常ですか??
旦那は普段は家事も育児も手伝ってくれますがその反面
旦那の思ったようにことが進まないとイライラして
日常的に怒鳴られます。
私的には、いつものことなので気にしてなかったんですが、
友達の旦那さんが怒ることもないと聞いて、びっくりしました。
友達の旦那さんが珍しいだけなのかな?

私に怒鳴られるのはいいのですが
子供たちがいる前で大声で怒鳴られます
子供たちを叱るときも大声で怒鳴ります。

例えば子供がおもちゃを投げた場合
『そんなことしたらあかんって言ってるやろ!!あほ!
もうおもちゃ没収や!』と言った感じで、、、
何に怒ってるのかよくわからんし
そんな言い方では子供にも伝わらんやろ
アホっていらんくない?と思いながらも
私がその場で発言すると
怒っているところに上乗せで怒らすことになるので
めんどくさいなと思って発言をやめてしまいます。
このままでは、子供たちの心の成長に影響があるんじゃないかと心配です。
怒り方を変えてほしい、子供たちがいる前で大声で怒らないでほしいとお願いしましたが、怒らせるようなことをするな的なことを言われました。
下の子がまだ2ヶ月で意味もなく泣き続けていたりすると
うるさいねん!びゃーびゃーなくなや!って
2ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってる旦那を見て
モヤモヤしてます😞

コメント

空色のーと

いや…そもそも家で大声自体出さないし、怒鳴ることに意味が無いって分かってるので、そういう怒り方はしないです💦

  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    大声自体出さないんですね!!
    子供への、怒り方を変えてほしいんですが、、、どうも伝わらなくて😖   
    私自身が、実家のお爺さんが怒ると大声、物を投げることが日常で怒鳴られたりすることに特別苦手意識を感じています、その反面日常的に怒鳴られることに慣れてしまっていて、子供たちにはそういう思いをさせたくないとは思ってますが、怒鳴られると言葉が出なくなり思っている事があっても何も言えなくなります。情けない話です😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

怒鳴るような人とは絶対結婚しないです

ママリ

旦那に怒鳴られる事はないです😱
3人目もびゃーびゃー泣いてますが
怒鳴らず、必死にあやしてます😂💦なんでそんな怒れちゃうんですかね😫

  • ぴーママ

    ぴーママ

    素敵な旦那さんすぎますね、、

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

1度もないです😭
怒鳴る方のほうが少数派だと思います、、🥲

紅🔰

大声出されたことも怒鳴られたこともありません❗

まーまり

旦那はあまり怒鳴らないと思いますが、私が結構キレるとスピーカーみたいになるので、どちらかと言えば私のほうが怒鳴ってるかもです😓💦

はじめてのママリ🔰

そんな怒鳴る人が珍しいと思います。
一度もないし、感情的に怒られたこともないです。

deleted user

大声も、怒鳴ることもないです💦

虐待にもなりそうですし、精神的虐待のひとつになりうるので離れる方がいいですね。
旦那さんが変わるならいいと思いますが。

ゆーりまま


今、皆さんのコメントみて
驚いてます。
怒鳴る人が日常的にいる中で幼少期も過ごしていたので
怒鳴らない男の人が多いという事に
衝撃を受けました。

結婚する前は怒鳴るなんて事
無かったんですけど、
結婚してから特に子供ができてからは、よく怒鳴られます。

こちらも同じだけ言い返してやりたいんですが、、、
怒られると萎縮してしまって
思っていることがあっても
言葉が出てきません。

子供たちにはこんな思いはしてほしくないと強く思いながらも
どうすればいいのかと悩んでます

ママリ

喧嘩したことないし、大声で怒鳴られたこと、旦那にもないし、過去の彼氏にもされたことないです💦

  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    そんな人が居るんだと
    皆さんのコメントをみて衝撃を受けてます。

    • 8月16日
deleted user

うちの旦那と同じタイプです!
大声ではないですが
子どもに対して怒鳴りますよ。
感情抑えられてない感じで。

私も普通だと思ってましたが
周りに言われて
普通じゃないことに
気付きました!

  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    いま、はじめて
    皆さんのコメントをみて普通じゃない事に気付きました😭

    怒鳴らない男の人がいるということが衝撃です。

    そうなんです!感情がおさえられないから、怒鳴る前からイライラしちゃってらのが顔に態度に出てて
    あー怒っておられると思いながら生活してます。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    私も片親で父親はいなかったし
    おじいちゃんは
    怒鳴るたいぷだったので
    それが普通でした🤔
    言うならば、モラハラです。
    こちらが相手の機嫌を伺って
    何も言えないなら。
    それを言われてから
    離婚を言いましたよ。
    泣いて嫌がられました笑

    • 8月16日
  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    おなじですね!!
    私も母親だけです
    両親が離婚してからは、
    家に怒鳴る人がいなかったので
    男の人はそういうもんだと思ってました。

    悪いことをしているという
    意識が無いんですよ。
    怒鳴っていることを指摘しても
    悪いと思ってないんです。
    離婚だなんていいだせば
    そういうことを言い出す事に
    怒鳴られるんだろうなって思います

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常識を覆されますよね。笑

    うちもないですよ!
    片付けないからと
    子どもの前で
    ぬいぐるみを10メートルほど
    投げ飛ばすこともあったし。
    それはもう覚悟済みでした!笑
    モラハラ記録してますよ。笑

    • 8月16日
  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    いや、ほんとに!!
    こんな事皆さんに聞くのもどうなんだろうと思いながら子供のことが気になったんで投稿したんですけど
    質問して良かったです
    自分の中の常識が変わりました!

    物は意外と投げないんですけど
    怒鳴らないにしても
    どんどん歩いたり、
    扉をバンって開け閉めしたり
    そんなん言い出したら
    たくさんありますよね!!

    ボイスレコーダーのアプリを
    ダウンロードしました
    モラハラ記録しようと思います

    • 8月16日
けろりこ

キツイ意見かもですが、あたしなら離婚案件です…。感情を完全にコントロール出来ず怒鳴り散らして赤ちゃんにも?考えられません…。

それが当たり前と思わないでください💦異常な事です🥲🥲🥲子供の成長過程でチックが出てしまったり学校生活で確実に支障がでると思いますよ💦

  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    こんなことで離婚はできないと思ってました。
    生活していく上で隣りあわせのものだと勝手に思い込んでました。

    そうですよね、、
    子供のことがほんとに心配です。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

その場で注意しないのはわかりますが、落ち着いたときに注意したり本音言えたりできますか?

  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    本音は言えないです。
    また、怒られると思うとわざわざぶり返したくなくて
    旦那がよく思わないだろうなと思うことは言えません。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこかなーとおもいます

    • 8月16日
さ🦖

んー、喧嘩とかになれば別ですが
普段からは、ないですね‼︎

むしろ子どもに普段怒鳴ってるのは、私です😂

  • ゆーりまま

    ゆーりまま

    普段から怒鳴るって
    普通じゃないんだと
    皆さんのコメントで初めて気付きました

    子供の機嫌が悪かったり
    なんだか、調子に乗ってる日とかは
    一日中一緒にいたらこっちもイライラしちゃいますよね😭

    • 8月16日
初めてのママリ

うちの旦那は怒鳴りますよ~笑
レアなパターンなんですね🥲
ほんと嫌になりますよね
私も子どもの発育に影響出ないか心配しかないし
息子たちに旦那みたいな男になってほしくないです🥹