※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

5歳の子供が微熱と喉の症状あり。かかりつけ病院が休みで混雑。PCR検査は金曜日まで予約不可。家族も微熱。抗原キットで様子見る。

この状況で小児科受診しますか?

5歳が14日夜~15日夜まで39度の熱があり今は微熱です(解熱剤1回使用)
他症状としては喉が少しガラガラする様子です
食事は菓子パンやゼリーなど食べられ水分も摂れていて比較的元気です
先月ヘルパンギーナになった際の解熱剤や喉の薬がまだ十分残っていてそれを服用させています

病院ですが、かかりつけは来週まで休みの為、商業施設の中にある年中無休の小児科に本日夕方予約してありますが、受付から待合室まで発熱患者でごった返しているような状況なので出来ればかかりたくありません
(なぜか発熱なし患者が隔離されてますが、同じ受付→待合室を通るので意味なし)
PCRや抗原検査は最短で金曜日にしか予約出来ないので、本日行っても意味ないかな…と(子供の薬はあるし)

他の家族も今朝から微熱、旦那のみ喉の痛みありです
まだこんな状態だし発熱外来は控えたいので、とりあえず地域の無料抗原キットを頼み明日届きます

コメント

私なら行かないです…
薬もあり、微熱ですが食欲があるならこのまま様子見の方が良いかと💦
親までなにか貰ってきそうな病院状況ですしね。

• くま

くま

ありがとうございます

病院の感染対策が不安すぎるので行かないことにします💦

• 8月16日