※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
産婦人科・小児科

子供の足に異物が刺さっていて、皮膚科は混んでいるため小児科での処置を予約したが、痛がる様子がない。どうしたらいいでしょうか。

子供の足に髪の毛らしきものが刺さってます。
抜こうとしてもなかなか出てこなく…近所の皮膚科はいっぱいで予約とれず、なんとか小児科に夕方予約できましたが小児科でやってくれるのか…
痛がる様子はありませんが喋れないので痛いのかきいてもわかりません。
皆さんならどうしますか汗

コメント

COCORO

針で皮膚を削って取ります

  • あまざらし

    あまざらし

    削っても取れる気配がなく😭
    皮膚が意外と柔らかく削れてる感覚がありません😱

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

最近同じことありました!
しばらく放っといても取れなかったのでアルコール綿で拭いた裁縫針でうすーい皮膚をカリカリ削って取りました。
でも本人は多分痛みも何もなくいつかは自然に取れると思うので大丈夫ですよ。
病院で診てもらえるのが一番安心かとは思いますが。取ってもらえるといいですね☺

  • あまざらし

    あまざらし

    そうなんですね!
    やってみたんですがカリカリ削れなく…皮膚柔らかくて怖くて😵
    病院がどこもいっぱいで💦

    • 8月16日