※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠中期になり、回転性の目眩があり不安です。皆さん経験されていますか?調べても中期からの情報が見当たらず。

妊娠中期の目眩について。

明日から17週に入ります。
16週に入った頃から寝てる時にふと目が覚めた時、起きあがるときに回転性の目眩がします。

寝てるときに関係してたので寝ぼけてるんだなと思っていたのですが、今朝シャワーから出て頭にタオルを巻こうと前かがみになった途端、回転性の目眩で倒れそうになりました。

考えてみると目を瞑ると目眩がするみたいです。

今まで無かったことから不安なのですが、妊娠中の目眩って皆さん経験されてますか?

調べても妊娠初期~16週まで、と出てきて、中期から始まる方は見受けられなかったもので。。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私はむしろ中期から後期がそんな感じでした!
どんどん子供に血を持っていかれるんだなぁって思ってました。横になっても目眩酷くて目がいつもぐるぐるしてました.完全に貧血ですよね…鉄分の薬もらってたけど全然効果がなくて辛かったです😭

• ai

ai

これは貧血なのですね…!貧血になった事がないものですから、どう対処してよいことやらと思っていました。。(次の検診5日後なのですが、それまでどうしようかと、、)
    昨日から食べても食べてもお腹が空くし、👶ちゃんがご飯食べてくれてたり、血液持っていっちゃってるんですね☺️
    貧血だとレバーとか食べなきゃですよね。。(レバー苦手。。)調べて鉄分沢山摂りたいと思います!

• 8月16日