※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
産婦人科・小児科

子どもが週末に発熱しています。日中は元気ですが夜に再び発熱し、鼻水と咳が出ています。家族に他の症状はなく、小児科でRSウイルス検査を受けたいと考えています。

子どもが土曜日の夜に38.4の発熱をしました。
日曜日、月曜日は日中は36.9でご飯も水分もとれてて元気に家の中を走り回ってました。
が日曜日も月曜日も夜中に38℃台の発熱をしました。
鼻水が少しと咳が少しだけでてます。

特にどこかに出掛けたりコロナの濃厚接触とかしたわけではなくわたしも一緒に住んでる母も発熱など症状があるわけではないです。

RSウイルスかな?と思ってますが小児科の発熱外来に行けば先生が判断してRSウイルスの検査してもらえるんです
かね💦?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはRSとはちがい、ヒトメタニューモでしたが、熱が出て三日目くらいに、PCRとRSとヒトメタの検査してもらえましたよ(*^^*)。
小児科に電話して、車で待って、呼ばれたら検査と診察でした。