※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
妊娠・出産

妊娠後期で睡眠不足です。夜は寝付けず、胎動で起きてしまいます。どう対処したらいいでしょうか?

妊娠34週に入りました。2週間前くらいから夜がまったく寝付けないです😭ようやく産休に入ったのでフラフラで仕事をすることはなくなったのですが夏休み中の6歳の娘もいるので朝も昼も
ゆっくりは寝ていられません。夜、1、2時間ほど寝てもお腹が苦しかったり、胎動で起きてしまったりそこから朝まで寝れなかったりが毎日です😵‍💫
ヤクルト1000も試してますがまったく寝付けません😰
妊娠後期の睡眠不足に皆さんどう対処されてますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

眠い時に寝るって決めて
昼間どうしても眠くなったら
お昼寝してます🥲
夜中や朝方にトイレに起きると
寝付けないこと多いです🥺

• ナビ

ナビ

トイレ何回も行きます💦2、3回行くと完全に目が覚めます😵‍💫
    お昼寝できると少し体力アップしますよね😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にDVDとか見せて
    寝させてもらうこともあります😱
    睡眠不足で体がしんどいとなおさら、、笑
    今38wなので胎動も激しいですし、常に眠いです😂

はやかさんも毎日お疲れ様です🥰

• 8月16日
  • ナビ

ナビ

上の子をどう集中させるかでお昼寝成功しますよね🤣
    ごはん食べると一気に眠気が増します😂
    38wもう少しですね!

• 8月16日
ママリ

うちは小学生と3歳児がいるので全然ゆっくりできません…が、私もやっと産休入ったので、昼間は2人ともそれぞれ学童と保育園に行っているのでいない時に寝ます笑

• ナビ

ナビ

うちも明日からやっと学童が再開します😂お昼寝タイムができそうです😍笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

もともと眠りが浅く、妊娠後期からは仰向けは苦しくなってきたし横向きはおなかの横が伸びるのが痛かったり体制かなかなか落ち着かなくて夜寝れないことが多かったですが、腹帯したら横向きがちょっと楽になり寝れる時が増えましたよ^_^

• ナビ

ナビ

仰向けかなり苦しいですよね💦
    腹帯して寝るんですね!
    暑くてやめてましたが私もやってみます😊ありがとうございます😄

• 8月17日
ちょこ

同じく34週の者です。まさに眠れずにスマホをいじって回答しています(笑)。辛いですよね😭今回3人目ですが、3回の妊娠中すべて後期は眠れずでした。もともとムズムズ脚症候群があるのですが、妊娠中は特にひどく、それも原因で余計に眠れません…。小2と保育園の子供がいますが、保育園だけコロナが落ち着いたので行ってもらい、上の子はタブレット学習やDVDなど見たりしている間にお昼寝させてもらってます(( _ _ ))..zzzZZ

• ナビ

ナビ

同じ状況で安心しましたε-(´∀`*)私も1人目の時も眠れなかったし、脚がムズムズします( ˘•ω•˘ ;)何度も寝返りをうったりスマホいじったり外が明るくなってくると余計にストレスです😂学童に行ってもらってる日はお昼寝が当たり前になってしまいました😂

• 8月19日