※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳2日目で胸が張っているけど、昼間に飲ませてはダメですか?夫が連れて実家に帰るので心配。耐えられるでしょうか。

断乳2日目です。
さすがに胸が張っているのですが、ここで昼間に飲ませてはダメですよね🥲?
今日明日と夫が娘を連れて実家に帰るので、迷っています…
私の胸は耐えられるのでしょうか…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

夜間断乳ではなく、完全に断乳するなら離れさせるためにも飲ませないほうがいいと思います!
おっぱいは全く搾乳しないのではなく、1日目、2日目、と絞る回数を少なくしていって断乳しないと胸はち切れちゃいます😭

急に全く出さなくなると乳腺炎になっちゃいますから、少しだけ圧抜き程度に絞って、例えば今日5時間おきに少し絞ったら明日は8時間おき、とか徐々にやめていくといいですよ😊

赤ちゃんに飲ませてしまうと断乳失敗になるので、自分で搾乳です✨

• ママリ

ママリ

昼間は保育園なので、夜間断乳だけできればいいのですが、1歳半すぎて、夜だけって難しいですよね?

2日頑張って飲まなかったのに、ここで飲ませたら戸惑って逆戻りしちゃいますよね??

搾乳できますかね…搾乳機あるか探してみます🥲

• 8月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

厚抜き程度なので手で絞った方がいいと思います😊
    痛くない程度に絞るって感じで✨
    搾乳機使うと絞りすぎる可能性もありますが手で絞れそうですか?

夜間断乳だけより完全に断乳した方が、まだ簡単だとは思います😊
    昼間くれるのになんで夜はくれないんだ!って混乱する赤ちゃんもいるみたいですから💦

• 8月16日