※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら✴︎
お金・保険

オリックス生命でコロナ保険申請した方の入金までの日数や振り込み決定書の受け取り、入金までの流れについて教えてください。

オリックス生命加入してる方で、コロナ保険申請してどのくらいで入金されましたか?振り込み決定書など郵送で届きましたか?振り込み日程は届いてから入金されていましたか?

コメント

ほしこ

私の分はネットで申請して1週間しないで入ってきました。郵送で通知書が届きましたが、振込のほうが早かったです。

子どもの分は郵送での手続きなので2週間くらいかかりましたが、振込の方が早かったです。

• そら✴︎

そら✴︎

いま振り込み遅れてますよね?利息とかも含まれてましたか?

午前中と午後どちらに振り込みあったのでしょうか。

• 8月16日
  • ほしこ

ほしこ

遅れてるかもしれないですね。ただ私の分は7月末に申請して3営業日に入っているのでそれは日額×10日分だけでした。

子どもの分は郵送で7月末に出して8/15日に入金されました。そちらは利息と思われる端数が含まれています。まだ通知が来てないので詳しいことは分かりませんが。

どちらもお昼に入金を確認しているので、恐らく午前中に振込されたのかと思います。

• 8月16日
そら✴︎

わたしは9日の夜中に投函したので、祝日と土日挟んでしまったから遅いかもしれないです。

早ければすごく助かるんですけどね。