※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

私が最近物忘れが多くて発達障害かもってなったんですが、母に聞いたと…

夫との喧嘩内容なんですが、聞いてください😢

私が最近物忘れが多くて発達障害かもってなったんですが、母に聞いたところ「一応小学生の時にカウンセリングは受けて、軽度の発達障害かな?と言われた。でも普通に仕事してるし生活できてるし問題ないと思ってたけど」と言われました。
私はすっかり忘れてて、母は私がわかってるものだと思ってたそうなので大人になってからわざわざ言わなかったそうなのですが、、
今日夫と大喧嘩になり、「なんで親は、結婚の挨拶の時に発達障害があるって教えてくれなかったんだ。騙された」と言ってきました。

障害がある人に対して変に思わないし理解ある方だと思う、と夫は以前言ってましたが、この発言は酷いですよね...?

夫は家庭環境が問題ありで、前科(万引きとかだったかな?)があるのですがそのことを夫は私の両親に伝えてないので、「私の両親もあなたが前科あること知らないし、騙されたと思うのでは?お互い様では?」と言ったんですが、
義母も夫も「病気の方が問題じゃないか?」と言ってました...。

私の感覚では病気より前科の方が問題だと思うのですが...。

私は夫が前科があっても、他に良いところが沢山あるので結婚しましたが、夫はそんなふうに思うのかとショックを受けました。

これは私が悪いのでしょうか?
私の考えは変ですか?

コメント

ママ頑張ってます

変じゃないです。
前科者のほうが問題です。

義母も旦那さんも馬鹿ですね。

• る

前科の方が問題ですよね?😢
    ありがとうございます😭

• 8月16日
ゆ

るさんは悪くないですし考えも変では無いです!
私もそう思います!

旦那さんの方が問題かと…
前科あると
お子さんが警察官になりたい!と言った時になれませんね。
それこそ父親のせいで子ども夢が潰れてしまいますね

物忘れさらに酷くなる前に
再度病院に行って解決策ないか相談したり薬を飲んだり行動を起こした方がいいですよ!

旦那さんも義母も変ですね。
かなり、大変な思いしてませんか?
大丈夫ですか?
騙されたって失礼なぁ!実は偏見がある人なんでしょうね…

• る

コメントありがとうございます!
    それを聞いたんですが、前科の内容によるそうです。
    そして義母は「前科は一生はついて回らないものだと思う。病気はそうじゃないから結婚の時にその辺話してたら良かったんじゃないかな」だそうです。
    まぁ話せてたら何か違ったのかもしれませんが...😢
    ありがとうございます!!やはり病院とかで相談した方が良いですよね🤔

そうですよね?偏見なかったら「騙された」なんて言い方しないですよね...😢

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

お母さんに聞かされるまでるさんと接してきて発達障害とも思わずに暮らしてこれたのだから問題ないと思うのですが…
今聞かされたからと言って状況が変わるわけでもないですし。
それに病気って…
とても失礼だと思います。
旦那さんや義母の方が頭がおかしいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

身内に前科あったら
自分の子供も、
甥っ子とか親族のお子さんが
警察官になれないらしいです☹️

親族の子供に至るまで
夢を潰してしまうかもしれない前科者と

軽度の発達障害なら
他人に迷惑をかけてしまってるし、問題なのは
前科者です🤔

前科って自分の行動で付いたもので、
障害は意図しないものなので
そこ責めるってずるい家族だなって思います😓

はじめてのママリ

「結婚する当人同士の間での情報の共有」であれば、前科があることをるさんは知った上での結婚ですよね。
ですが、ご主人からしたら、結婚する相手の事を当人が知らなかったということになるので、そこはイコールにならないかなと思います。

そして私も結婚前に病気のことは知りたいです。遺伝にも関係する可能性がありますし、何より私自身小学校から高校まで「軽度の発達障害」の友人に散々苦しめられました😢
彼女が発達障害だと知ったのは大人になってからです。
常々「ちょっと変わった子」ではありましたが、あの時から知っていたら…という思いに苦しみました。

障害に対して偏見がないというのと、結婚相手が発達障害だった場合(しかも結婚後に知る)は全く違うと思いますよ。