※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

息子は午前中と夕方に1回ずつ寝る習慣があり、夕方の寝は2時間になることも。保育園には通わず、のんびり息子のサイクルに合わせて過ごしているが、もう2回寝は必要か悩んでいる。

1歳1ヶ月の息子がいます。1日どんなふうに皆さん過ごされてますか?参考に教えて頂きたいです(^-^)
息子はまだ午前中に1回(10時〜11時)、夕方に1回(15時〜16時)に眠くなり1時間ほど寝ます。夕寝は長いと2時間です(^^;;
保育園に通う予定もないし…とのんびり息子サイクルで過ごしてますが、もう2回寝はしないものですか?(*_*)

コメント

A♡H

うちの子1歳5ヶ月ですけど2回しますよ!
もちろん日によって1回の時もありますが(お出かけなどで寝かすタイミングがないときなど)
よく寝ることはいいことだし私も保育園も通わす予定ないのでのんびり眠たそうな時に寝かせてって息子のリズムでやってます😁

• ママっち

ママっち

そうなんですね!何か少しホッとしました(^-^)☆ちなみにどれくらい寝ますか?うち夕寝するので就寝は21〜22時なんです(^^;;

• 12月7日
  • A♡H

A♡H

だいたい昼も夕寝も1時間くらいです!
    たまに1時間半とか2時間寝ます😅
    夕寝するのでうちも就寝22時すぎます😭
    でも旦那の帰りが遅くてなるべく会わせるようにしてるので直したいけど…って感じです😭😭

• 12月7日
  • ママっち

ママっち

一緒です(^-^)♪
    いつまでも朝寝するわけないだろうし、自然と成長とともに寝なくなりますしね!焦ることはないですよね☆夜寝るの遅いですが、まだ育児休暇中で自分に余裕もあるのでゆっくり寝させたいと思います(笑)

• 12月8日
みーこ1001

うちもまだ2回朝寝、昼寝してますよ(^^)
前よりは少しずつ時間は短くなったり、タイミング合わないときは朝寝しなかったりもありますが(^_^;)

• ママっち

ママっち

同じで安心しまさた(^-^)♡周りに結構朝寝を卒業させようとしているママさんもいたので…!うちもタイミングないときは寝ないで昼寝だけのときあります(^-^)

• 12月8日
  • みーこ1001

みーこ1001

夜寝てくれるならいいと思います(^^)
    うちは遅くまで寝るとよ夜の寝付きが悪くなるので夕方は4時までには起こすようにしてます💦

• 12月8日
ゆっかんちょ

うちの子は1回ですね〜\(^o^)/
1歳1ヶ月頃はまだ2回寝してた気が\(^o^)/
うちは寝るのが早いので早めに1回にした気がします(⌒▽⌒)
割と早く歩けたので外に遊びに行ったりして眠さを紛らわせました(^ν^)

• ママっち

ママっち

歩くようになると散歩とかも長めになって気が紛れそうですね(^-^)☆うちの子まだ歩かなくて…。歩くのが待ち遠しいです!

• 12月8日