※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
住まい

なんだか大人になって汚いものがダメになりました...(子供の頃すごい汚…

なんだか大人になって
汚いものがダメになりました...
(子供の頃すごい汚い家に
住んでいたけど全く気にならなかった)

洗面所の流れる所の汚れ、
お風呂の排水溝の汚れ...

水回りはどうしてもすぐに
汚れてしまいます。

お風呂の排水溝は
見れなくなり、
排水溝の髪の毛や掃除は
主人に任せています。

でもうちの主人は
超テキトー人間。
ちゃんと掃除できているかも
分からないし、
だからと言って見るのも怖くて見れないし
とりあえず任せっきりです。

さっきお風呂に入っていたら
排水溝がたまっていたのか、
水が流れず蓋が浮き上がり
中が見えましたぁーーー😱
はい、まぁ、もうやっぱりかと、
そんなもんだろうなとは思いましたが
見えてしまって頭クラクラ🤮

お風呂の排水溝
みなさんどうやって
頑張って掃除できてますか?😭

コメント

ちょこ

うちも汚いところは旦那に任せてます🤭

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    同じですね🤭

    • 8月16日
ちちぷぷ

髪の毛は毎日取って
週イチでカビキラーです。

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    毎日の習慣ですよね😣

    • 8月16日
真鞠

CMでやってる?排水口に粉かけてほっておくと綺麗になるやつ便利ですよ☺️

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    ドラッグストアで見てみます😃

    • 8月16日
ポポラス

新築建ててから、毎日排水溝掃除してます!
汚れないうちに掃除すれば大丈夫です😂

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    うちも家を建てて、まだ1年くらい、、😱
    住んだ日から毎日綺麗にしとけばよかったと後悔しております😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

旦那に任せてたら同じように蓋が浮いてくるので自分でやってます😑
言っても理解してもらえないし、旦那は蓋が浮いても平気でそのままだし、仕方ないからやるしかないです😑

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    全く同じです😣
    うちの旦那も気にしないし、むしろ気付かない😱
    そろそろ自分で頑張ります💦

    • 8月16日
ザト

使い捨てのビニール手袋&マスクで頑張ってます💦
ただ、基本的には先にパイプユニッシュしてある程度綺麗に溶かしてから使い捨ての歯ブラシで掃除です💦💦

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    ビニール手袋必須ですね😣
    パイプユニッシュ家にあるので、使って頑張ります🥲

    • 8月16日