※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月から一戸建ての新居に住みます!掃除機を新しく購入しようと思ってい…

来月から一戸建ての新居に住みます!
掃除機を新しく購入しようと思っているので、オススメの掃除機教えてください🙇‍♀️✩.*

・夫婦と子ども(0歳)の3人暮らし
・10月から共働き
・猫を2匹飼っている🐱🐱
・メインの掃除機として使う予定
・16畳ほどのLDKと4.5畳の和室なのであまり広くないです💦

このような条件でオススメの掃除機ありますか•́ω•̀)?
コードレスの掃除機がいいなと思っていますが、吸引力と重さが気になります💦


コメント

ママリ

ラクかるスティックオススメです🥹我が家も猫2匹飼ってましたが(1匹は他界)軽いけど吸引力はいいし、自動走行機能ついてるので楽でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    猫ちゃん飼ってる方からのコメント嬉しいです💕

    日立の掃除機気になってました😳✨️
    軽くて吸引力あるのは最高ですね!!
    さっそく実店舗で試してみます🤗

    • 8月15日
deleted user

ルンバです!
掃除してもらっている間に、他の家事ができます😊
段差も超えてくれるし、物や部屋の位置を覚えて掃除してくれています。
うちも共働きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルンバ欲しくて気になってたんです😳!
    でも我が家はそこまで広いお家では無いので、ルンバが活躍してくれるのかな?💦と思って悩んでます😭

    • 8月15日
あいまる

共働きならロボット掃除機持ってた方が良いですよ!おすすめはロボロック、エコバックス床拭きもしてくれるのが良いです!それ以外ならやっぱりダイソンが良いですよ!軽いのが良いならダイソンスリムというモデルもあります!吸引力はコードレスならダイソンが1番!価格安めならマキタも良いと聞きますね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロボット掃除機あったら絶対便利ですよね🥺
    拭き掃除もしてくれるなんて、だいぶ楽になります…✨️
    やっぱりダイソンが吸引力は1番なんですね!マキタも気になってます😭!人気ですよね!

    • 8月16日
ちょこ

ダイソン使ってますが吸引力はあります☺️
ルンバもあるのですが子どもが恐がるので全然使ってないしうちが持ってるのは音もうるさいので買わなくても良かったなって思いました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダイソン使ってる方やっぱり多いんですね〜☺️
    重さは気にならないですか?

    ルンバ怖がるんですか💦初めはレンタルとかで使って様子見てもいいかもですね😭💦

    • 8月16日
はじめてのママリ

我が家はダイソン+ブラーバで水拭きです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水拭きまでしてもらえるのはかなり楽ですね💕
    ダイソン使ってる方がやっぱり多いんですね😳!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのコードレスのもの使ってますが、吸引力も重さも特に気になりません🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パナソニックですか!!
    吸引力と重さ気にならないなら、最高です😊😊
    さっそく実店舗で試してみます💪!

    • 8月16日