※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外で遊んでいた子供の体温が38℃まで上がることはありますか?病院へ行くべきでしょうか?

今日、保育園に娘を迎えに行くと38℃の熱がありました。
見た感じは元気だし鼻水や咳もなし。
お家へ帰って1時間後くらいに体温を測ると平熱でした。

保育園はクーラーをつけず、迎える時間にはいつもベランダで遊んでいます。
住んでいるところの気温は大体30度くらいです。

外に出ていたから38℃まで上がることはあるのでしょうか?

一応明日は念のため病院へ行きます。

コメント

ひなまるママ(27)

12日に昼間に38度越えの熱が
あるのでお迎え呼ばれ、
午前の小児科が間に合ったので連れて行くと37.0、、😮‍💨その日も37.3〜4を行き来してました!!
次の日もそんな感じで夜だけポーンの熱が出て、朝になると下がってまた夜になると熱が出てって感じで
今日から、鼻水、咳が出始めて
RSでした😔

はじめてのママリ🔰

外に出ていただけで38℃まで体温が上がることはなかなかないんじゃないかなと思います😥
保育園の先生も、さすがに外遊びして汗ダラダラの状態のまま熱を測るわけじゃないと思いますし💦

どちらかと言うと子どもは熱が出ても急に下がったり、かと思ったらまた急に上がったりするので、今はたまたま下がるタイミングだったのかな?と🤔
それか本当に外遊びが原因で38℃まで上がったのであれば熱中症を疑うかなと思います😣💦