※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お金・保険

スマホのキャリアとプランについて、アドバイスをお願いします。ありがとうございます。

おすすめのスマホのキャリア、プランを教えて頂きたいです。

マイホームの購入の予定があり,生活費や固定費の見直しをしたところ、スマホの利用料をもう少し削れるのではないかと旦那と話になりました。
現在旦那と私の2人でスマホを使っており、2人ともiPhoneで会社はワイモバイルです。
毎月、大体1万5千円程の利用料です。(夫婦2人分のスマホ台+ソフトバンクAir)

良さそうなプランがあればすぐにでも替えようと旦那と話しています。
今のところ、ahamoか楽天モバイルの2択かなと考えております。

ちなみに、夫婦共にアプリゲームは全くやらず、旦那はマンガ、私はYouTubeをよく観ます。

みなさんのご意見を頂戴したいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

最近YmobileからUQモバイルに替えました😃

毎月3000円以下です😆

はじめてのママリ🔰

我が家はふたりともドコモで月2万払ってましたが、SIMフリー端末に買い替えて
ビックカメラでiijmio契約しました!
ふたりで2600円くらいで、無制限のポケットWi-Fiを別途契約してて3500円です。
なのでめちゃくちゃ安いです🙆
ドコモから替えた直後は少し回線遅くて気になったけど、もう5年以上使っててこの値段で大満足です