※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ0403
家族・旦那

なんだろうか。旦那ってみんなこんなもん?違うよね?ちょっと前までこん…

なんだろうか。
旦那ってみんなこんなもん?違うよね?

ちょっと前までこんなじゃなかったのになー

夜勤だからと言うの我慢してりゃ

朝寝て昼間起きてビデオの撮りだめ観てるらしいし

私が仕事から帰ってきてみれば
洗い物は食べたまんま
辛うじて洗濯物は干してあるけど
ハンガーにかかったまんま

今だってTVに夢中で子ども放ったらかし

そのくせ
ご飯食べてもう1回寝たいから
ご飯早く。

は?
早く食べたいんだったら洗い物ぐらいしといてくれてもいいとし、子どもの相手しててよ、って思っちゃう。
何より、子ども保育園行ってる時間自由なんだから、撮りだめなんて観てないで寝とけよって。

どーせ子どもの迎えも行かないくせに。

あーTVぶっ壊したい。笑

愚痴で、言葉悪くてごめんなさい。
こんなこと思う私はおかしいですか?
前まで手伝ってくれてるのを当たり前と思っちゃってるからこんな考えになってしまうんでしょうか?

コメント

deleted user

いやー、おかしくないと思います💦
ただ、ご主人にやって欲しいことを伝えたりはしてますか?
うちの夫も以前は夜勤の日、日中は自分の好きなことして好きな時間に寝て、私と息子が帰ってからノロノロ起きてきて…って生活でした。

仕事ために1日ずっと寝てるなら分かる。それは仕方ない。でもゲームとかしてる暇があるなら洗い物とかご飯炊くとかくらいして欲しい。こっちだって1日働いて子ども連れて帰ってくるのよ。それくらいしてもバチは当たらないんじゃない?

って伝えたらそれ以降夜勤の日は、洗い物、ご飯炊く、掃除機、息子の送り迎えもしてくれるようになりましたよ(^∇^)

  • けいママ0403

    けいママ0403

    返信ありがとうございます( ¨̮ )♡

    そうなんです!ずっと寝てるんだったらまだ私も我慢できるんですけど、自分のやりたい事だけやられても(´△`)

    前やってくれてたことだから、って言うのと、すごいキツイ当たり方しちゃいそうなので伝えてはないんです…。

    仮にやってなくても前は『いいよー俺やるから座ってて』って言ってくれてたんですけど、最近はそれすらなくて(つд⊂)
    だから、やりたくないならやらんでいいわ!と心で叫んでイライラしながら私がやってる日々です(--;)

    やっぱり男は言わなきゃ駄目なんですかねー_(-ω-`_)⌒)_

    • 12月7日
ヤット

いやいや、ここで愚痴って少しでもガス抜きできるなら愚痴ってください😊

ほんまに、男っていいですよね。
でも、いろいろな男がいるのでね。
少なからずとも時間は意識して動いてないですけどね。

ウチは子供のこと見ててはくれますが抱っこしてるだけ。

いや、共働きなんだし。

効率よく動かないと家の中回っていかんしみたいな😅

家事もせず、単に子供の相手してるだけならええよな。と思ってしまってます😅

  • けいママ0403

    けいママ0403

    返信ありがとうございます( ¨̮ )♡
    そして、そんなお言葉かけて頂いて涙出てきます(T ^ T)笑

    ほんと、色々な男がいますよね…
    同じ職場の方の旦那さまが、洗い物はもちろん、保育園の送り迎え、洗濯畳む、なんならご飯作ってくれる時もあるみたいで、なんだこの差は。とよけいイライラします(´・ ・`)

    抱っこ…(゚ロ゚)もう2人とも動ける年齢なのにもったいない( ノД`)
    せめて少しでも一緒に遊んでくれれば、少しでも疲れてぐっすり寝てくれるのに、って思っちゃいますね(*_*)

    • 12月7日
あっき

うちも夜勤行ってるんですがそんな感じですよー😑
朝帰ってまずモンスト!
ご飯食べてyoutube!
そんで寝る!お腹空いたら起きてきてご飯食べてテレビ、モンスト、youtubeをみてまた仕事行くギリギリまで寝る!
洗い物も洗濯物も家事は一切しません。
育児もほぼノータッチ!
お風呂は入れてくれます!

前まで手伝ってくれてたんですね😊
うちははじめから何もしなくて、一度洗い物した時はドヤ顔でしたよ!笑
ほんと呆れます💦
今は旦那になんの期待もしてません!
するだけ腹が立ちますからね😅

  • けいママ0403

    けいママ0403

    返信ありがとうございます( ¨̮ )♡
    3人もお子さんいるのにノータッチ(´×ω×`)それはさすがにオイオイってなりますね(--;)

    うちもお風呂は入れてくれます!
    でも、9時に起きてお風呂なので、寝るの遅くなっちゃうし、イライラしてたのとで昨日は私が入れました(´△`)

    ドヤ顔(´-ι_-`)なんですかねその『してやった』感…苦笑
    うちも期待するのやめようかな(^^;

    • 12月7日